小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あふれる笑顔!
2011年03月30日 (水) | 編集 |
こんばんは。

今日はY園だった Iせんせいです。

Y園の桜は3分から5分咲きくらいでしょうか。

昨年に比べると遅いですが、
着実に、春はやってきていますし、
長く楽しめるのがうれしいなぁ


しろ~くん あっ シロップさんの記事にもありましたが、

先週の金曜日、
大学病院とともに
ここY園にも、クラウンがやってきました~


せっかくなので、
その様子をちょっとご紹介したいと思います。



震災後、ガソリンや水がなかなか手に入らず大変な中、
YEN TOWN FOOLsのお二人は、
はるばる東京からいらっしゃいました~!!


当日、私がY園に到着したときには、すでに準備中~

気合が入ってましたね

と、そこに
このたび中学を卒業したY園のSくんが参上~

S.jpg
(ごめんなさい!IせんせいのPCの調子が悪く、
今日は、黒塗りのお顔になってしまいました)

なんとなんと、
Sくん、鼻には紙で作った赤鼻
手には、色をつけたギターを持っています。

クラウンを待っていた気持ちが分かりますね


開演の30分前になると、3つの病棟から、
どんどん人が集まってきて、
大きなホールがいっぱいになりました

そして、お待ちかねのクラウン登場~
たくさんの観衆が!

楽しいショーが始まりました。

笑いっぱなしのブッチィさんとビリーさんのショー
に加えて・・・・

われらのクラウン・シロップも
がんばりましたね~

パントマイム
P1030429_640.jpg

ジャグリング
P1030436_640.jpg

さらまわし
(笑いすぎてて、写真がありません

と、プロのお二人に交じって、
ジャマにならないように・・・
3人での芸は、その前日がはじめてとは思えないほどに・・・

クラウン暦1年ミマンとは、信じられないほどに
がんばってましたよ

Iせんせいも思わず感心しました

ショーが終わると、飛んできたSくんとともに
記念撮影~!!
ばっちりです!


そして、病棟に移動してかかわっていただきました。
(グリーティングというんですね)
T.jpg


身体の緊張が強くて、
思うように話せない利用者が多いのですが、
キラキラと、みんなの顔が輝いて、
笑顔でいっぱいになって、

何度も何度も「ありがとう!」って言われて、

思わずうれし涙がこぼれた Iせんせいでした。


あっという間に時間がたって、Y園での活動が終了すると、
控え室には、お昼ご飯が運ばれてきました!!

Iせんせいが毎週定期で出張する水曜日は
丼ものの日なのですが、
この日は金曜日でしたから・・・

正直・・・・ちょっと心配でした

P1030466_640.jpg
焼き魚に、トンペイ汁の
あっさりメニューでしたが、
美味しかったですよ~!

みんな、あっという間に完食しました。

そして、3台で大学病院に向かいました。
(私は普段の格好ですが、
後ろ2台の運転手は、クラウンのままでした!)




クラウンの訪問から5日たって、

Y園では避難訓練があったり、
忙しそうではあるのだけれど、

利用者や職員のたくさんの人たちから、

たのしかった~!!

またきてもらいたい!!

って、言われました。


東京のクラウンにはそうそうお願いできませんが、
北九州のクラウンには、チョコチョコお願いしようと
思っています!


さてさて、今日のお昼ご飯は
あんかけチャーハンです。

運ばれてきたときは・・・
P1030497_640.jpg

あんをかけると
P1030498_640.jpg

雰囲気がずいぶん変わりますね。

大豆サラダとわかめスープがついていました。

チャーハンも
サラダもスープもとても美味しかったです

トータルで753カロリー

今日もおごちそうさまでした。



来週は、きっと桜が満開だと思います。
楽しみです。









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
