小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっとできた…
2011年03月04日 (金) | 編集 |

どもども、シロップです。

ものすごく寒いですね。

今朝は、北九州のシンボルでもある皿倉山の山頂に、

一度は溶けて無くなっていた雪が再び積もっていました。

まぁ、昼には溶けてなくなりましたけど、寒い一日でした。


2月13日に久留米大学病院小児病棟を訪問したとき、

Iせんせいがこんなことを言ってました。

「マルコさん(クラウンの相方さん)のバルーンはきれいに整理されてるけど、

 シロップさんのは、性格が出てるね(整理できてないねの意)…」



…時間とやる気が無かっただけですよ。

でも、それがずーっと気になっていて、

今日はお家に帰ってから、バルーンの整理をしました。

バルーンは、メーカーやカラーのカテゴリーによって

かなりたくさんの色が存在します。

性格上、本当は几帳面にしたい人なのですが、

それではいくら時間があっても足りなくなるので、

今回は、大まかに似た色同士をまとめて整理をしました。

110304_015234.jpg

けっこう、大雑把に分けたのですが、それでも

かなり時間がかかってしまいました。

次は、もう少し、きれいに整理しよっと。



さて、話が変わりますが…

以前ご紹介した切り紙(切り絵)

スマイルデイズの中に、Eちゃんという女の子がいるのですが、

2/26のブログの記事を読んでくれていたようで、

先日、私にこんな写メを送ってきました。

110301_0052_01 (1)

なかなか挑戦的ですw笑w


っていうか、私は切り紙にいまだ手をつけれていないのですけどね。

彼女に聞いたら、この本を読んで作ったそうです。
         ↓

あなたにもできる 蒼山日菜のレース切り絵あなたにもできる 蒼山日菜のレース切り絵
(2010/12/15)
蒼山 日菜

商品詳細を見る


表紙からして、やる気がなえますね…


大変だったやろ?って聞くと、

「大変だけど、楽しい

と言っていたので、切り紙に大変ハマっているようです。


どうやら、夢中になれるものを見つけたのでしょうね



こうしたスキルをもって、病棟の子どもたちのもとへ行き、

一緒に作品も空間もつくり、楽しく過ごせる時間になれば、

退屈な病棟での一日も、きっと充実した一日に変えられそうだなって、

そう思うシロップでした。

おしまい。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
風船立派に整理してるじゃん!! 切り絵すごいねっ!! キャラクター切り絵したら是非ブログへ載っけてください
2011/03/06(日) 19:55:07 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
