小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しいひなまつり~♪
2011年03月02日 (水) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。


先週は、最高気温が20℃を超える日も
ありましたが、

この2-3日・・・寒いですね~!!


季節が冬から春に移るとき、
3寒4温(3日寒い日が続けば4日暖かい日がある)
といいますが、ほんと、そんな感じ!!

みなさま、どうぞ、油断せず、
風邪などめされませんように。



さて、今日は3月2日でしたが、
病棟でのイベントは水曜日に多いY園では、
「ひなまつり」が行われました~

病棟ごとに、イベントがあるのですが、
真ん中の 肢体不自由児の病棟では、
雛人形とともに、
人間の「おだいり様とお雛様」が並んで、
楽しいひな祭り会が行われていました。

写真を撮ってきたのに、
なぜか、編集がうまくできず・・・

スミマセンね~!



そして、ひなまつりの日の
Y園のお昼ごはんは~

昨年に引き続いて~
「ひなちらし」でした。

昨年に引き続いて・・・って、
何も、昨年のメニューを覚えていたわけではありませんよぉ

食いしんぼうのIせんせいですが、
忘れっぽい方が、今は上ですからねぇ

このブログの、記事の検索のところで、
調べれば、昨年のひなまつりの記事はすぐ出ますから・・・

要するに・・・
去年も同じように、ひなまつりの日をY園で
過ごしたわけです!

「ひなまつり」・・・
昔からの、恒例行事ですが、
こういう日本の伝統行事の一つ一つが
とても大切なんだって、
この頃思うIせんせいです。


今日の「ひなちらし」です
110302_121434.jpg
菜の花とイクラの彩りがとてもきれいでしょう

卵豆腐のお吸い物と、
ひし形にカットされた 杏仁豆腐のデザート

がついて、トータル528カロリー!!

とってもうれしいメニューでした

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
