小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごちそう続き!
2011年02月23日 (水) | 編集 |
こんにちは

またまたご無沙汰してしまいました
Y園から、Iせんせいです

くるめは、昼間はずいぶん暖かくなりました~

この冬、Y園のなかではインフルエンザや
嘔吐下痢症の流行もなく・・・

このまま春が訪れてほしいなぁ~



来週は、ひな祭りですね。

Y園の病棟には、いろんなお雛様が飾られています

一番上の病棟では、訪問学級の先生が、
子どもたちの笑顔をお雛様にしてくれていて、
見ている人もニッコリ

笑顔が広がっていってうれしいなぁ~ ってね。


4ヶ月前まで、大学病院に入院して、
その当時は元気がなかったNちゃん(7歳)も、
スタッフの愛情をたっぷり受けて、
元気にすくすくと育ってます

車椅子で、狭い場所も上手に移動

子どもたちの、車椅子運転の技術は、
本当にすごいです



さてさて、水曜日のY園のお昼ご飯ですが、
このところ ものスゴイです。

先々週は、ビビンバ丼! でしたね。

先週は、私の体調が悪くて
記事にできませんでしたが・・・

シャケいくら丼でした!!
シャケいくら丼
いつものように、
キラキラひかるイクラと、
ご飯にまぶされたシャケが美味しい~・・・


そして、今週は、

牛丼で~す
牛丼

大きなどんぶり!に、
甘からく煮込まれた
柔らかい牛肉とたっぷりの野菜が
た~くさん乗っかっていて、
薄味のだしは、ご飯にもたっぷりでした

美味しかったですよ~

明日のご飯の参考にしてね~!!

ではでは、またね~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
