小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝利へ導く!?シーフードカレー!!
2011年01月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。
Y園からIせんせいです。


みなさん昨夜のサッカーは見られましたか

4年に1度のアジアカップ! 準決勝・・・日

このところ、なかなか韓国に勝ててませんでしたし、

延長戦終了間際に同点に追いつかれて、

P-K戦になったときには・・・

「あっ、いやだなぁ・・・(またかぁ?)

と、つい思ってしまったものでした


しかし、しかし、
若き日本代表のメンバーたちは、強いですね

見事、勝利~

韓国のPKを2本連続して止めた GK川島の、

「120分間フィールドの選手たちがあれだけ走って、
 自分が仕事をする番だと思った。」

というコメント。

見ていて、チームワークが感じられます。

みんなで支えあって一つのことを成し遂げる・・・

一番大切なことだと、今さらながら思いました。


この勢いで、決勝戦もがんばってもらいたいですね



さて、今日のY園のお昼ご飯は
「シーフードカレー」です。

昨年9月・・・
ホークスのパリーグ優勝の頃でしたから、4ヶ月ぶり。

ホークス優勝と
サッカーの日韓戦勝利と、

シーフードカレーは、なんか縁起がよさそうですね


昨日のお昼は、病院の職員食堂で食べたのですが、
いつものように、ビーフカレーを頼もうとすると、
新病棟に移転してはじめて、ハヤシライスがあったので、
ハヤシライスにしたのでした。
カレー続きにはならなかったな

違う種類のカレーを食べ続ける!というのは、
インドで経験していて、
少しもいやにはならなかったので
カレー好きのIせんせいは、ぜんぜん大丈夫ですけどね。


運ばれてきたシーフードカレー
シーフードカレー

ちょっとおしゃれでしょう

ご飯に、Iせんせいの大好きな
プリプリのエビと、
ブロッコリーが載せられていて、

別の器に、
ニンジン、玉ねぎなどの野菜
イカと小エビなどのシーフード
具たっぷりのカレー です。

やっぱり、辛くなくて、
とても美味しかったです。

他に
 和風サラダ
 プリン
 福神漬け
がついています。

さすがに、おなかいっぱいで、
プリンまではたどり着きませんでした。


しかし・・・

問題は・・・

今日のカロリー

トータルで1041カロリーだって

プリンをはずしても、900カロリー・・・・


どうしよう

それでもやっぱり、美味しいものを食べたい!
Iせんせいでした




そうそう、久留米の近辺は、
すごい勢いでインフルエンザが流行ってきています。

どうぞ、みなさん、お気をつけて~!!

大切なのは、
手洗いと、充分な休養、水分補給ですよ~




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
I先生こんにちは。

先日、お見舞いに行く事があったので、新しい病棟をぐるっと見てきました(不審者だったかも。。)
保育のI先生のご案内の元。
凄く可愛いくて、明るい病棟でした!!キッチンもあって、食堂もあって。。。細かい所まで考えてあるな。。と一人しみじみと。。懐かしい気持ちで帰ってきました。あの病棟だったら、子供たちは明るく過ごせそうでした^^(でも昔も懐かしい。。です)
2011/01/28(金) 19:36:05 | URL | Tちゃんの母 #-[ 編集]
Tちゃんのお母さん♪
お久しぶりです。コメント有難うございますv-398

新しい病棟にも少しずつ慣れてきました。
良い面v-410と、う~ん・・・さびしい面v-390と両方あります。
広くなったのと、病棟への出入り制限が厳しくなったからか、
以前に比べて静かになりました。
騒がしい病棟に慣れていた私にとっては、
静かすぎるような・・・、きれいすぎるような・・・
贅沢な悩みですねv-392

古い病棟の5階は、階段の両端に鍵がかけられ、
いよいよ全く入れなくなりました。
もう少しすると、旧西病棟の取り壊しが始まりそうです。

また、海の日にお会いするのを楽しみにしています~v-410
2011/01/28(金) 21:58:21 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
