小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

九州男児、大都会に行く その後
2011年01月18日 (火) | 編集 |
どもども、情熱と行動に必要なお金の入った

お財布を忘れて東京へ上京してしまった しろ~です。


日曜日の夜の便で、何とか地元北九州に帰って来ました。


前回のお話の続き。




空港に到着後の予定では、12時に新宿で友だちと

待ち合わせをして、お昼ご飯を一緒に食べて、

それから、16時のスマートムンストンキャンプの

ミーティングに向かう予定でした。


羽田空港で、どうしようかとあれこれと考えて、

時間にはまだまだ早かったけど、お腹も減ったし、

新宿で会う予定の友だちに電話しました。


まだ寝ていたところを起こして、

開口一番に「助けて~!」っていうと、

「どーしたの?」って、寝ぼけた声でした。


事情を説明したら、急いで用意をしてくれて、

12時ごろに、羽田空港まで迎えに来てくれました。


「お腹すいたやろ?」って、気遣ってくれて、

お昼ごはんをご馳走してくれました。
DCF00392_640.jpg
ご飯たべていたら、嵐ジェットが着陸して、
レストランの中が盛り上がっていた。



ふだん、人助けをすることが多い私ですが、

このブログと、mixiにこの一件のことを

書いていたことで、たくさんの方から、


「千葉の親戚のところに頼んであげましょうか?」とか、

「警察に事情を説明して、身分証明をきちんとすれば、

お金貸してくれるよ」とか、

「パンツの中にお金を入れときなさい」とか、

「しろ~さんなら、なんとかなる!」とか、

心配してくれて、声をかけていただいた皆様の

あたたかい気持ちに、私の心はとても温かくなりました。


みなさま、本当にありがとうございました。


友だちからお金を借りることができて、

私は浅草橋まで行くことができました。
DCF00393_640.jpg
がんの子供を守る会 本部(浅草橋)

※実は、初めての訪問。



スマートムンストンキャンプのミーティングに

参加されている方々に今回の一件を話すと、

しっかり笑ってくれました。



ミーティングを終えて、徹夜明けの私は、

ホッとしたのか、クタクタになってしまい、

新宿のビジネスホテルにチェックインをして、

外でつけ麺のラーメンをいただいて、

DCF00397_640.jpg
坦々麺のつけ麺
ん~、九州のラーメンの方がやっぱり美味しい。



DCF00396_640.jpg
新宿の高層ビルの上に浮かぶお月様を眺めお散歩して、

ホテルに戻り、お風呂に入ったら、

電気もTVもつけたまま、布団に入りもせずに、

ベッドの上で朝まで爆睡しちゃいました。




翌日は、新宿駅周辺の小田急百貨店や東急ハンズなどに

立寄って、東京の言葉で品物を勧めてくる店員さんに

冷や汗をかきながら、東京のおしゃれ事情や、

クラウンの衣装や、小道具に役立ちそうなものが

ないかな?っていう視点で、一日かけて

あちこちでいろんなもの見物して来ました。


まぁ、お金がないので、見るだけでしたけどね(´Д`;) 




夕方に羽田空港に戻り、ターミナルビルでくつろいでいると、

私の乗る便についてのアナウンスが聞こえてきました。


「北九州行き○○便は、本日、北九州空港周辺が強風のため、

着陸できない恐れがあります。 着陸ができない場合、福岡空港へ

行き先を変更するか、もしくは、羽田空港へと引き返すことが

ございます。 あらかじめご了承ください…。」


…(ー△ー;;)

そんなことを言われたのは初めての経験でした。



保安検査を終えて、搭乗が始まるとあまりにも人が少なく、

機内には30人ほどしかお客さんがいなくて、私の席のまわりは、

誰も座ってなくて、なんだか変な感じ。


窓際の席を予約していた私は、今回の旅でおこったいろんなことを

回想しながら、ギラギラと輝く東京の夜景を眺めていて、

飛行機がゆれた拍子に窓に頭をぶつけました 。・゚・(ノД`)・゚・。




今回、ほんとにたくさんの方に心配をおかけして、

申し訳ありませんでした。

そして、真心をありがとうございました。


とても、うれしく思いました。

感謝です。



次、上京するのは、4月、5月、6月、7月と4ヶ月連続です。

お財布を忘れないように、気をつけます。

そして、博多通りもんを忘れずに買っていきます。



おわり。


P.S

今日、注文してたバルーンが届きました。
届いた数、およそ1000本。

1月30日の病棟訪問に向けて、練習がんばります。

IMG_0978_640.jpg





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
