小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告と Y園のメニュー!
2011年01月12日 (水) | 編集 |
こんばんは。

2011年になって10日以上過ぎましたが、
腰が重いIせんせいです

う・・・・ん・・・

忘年会、新年会・・・それがなくても
飲み食べ+寒くてあまり動かず・・・

すご~く、重たくなった気がする



まず、
いろいろとご心配、激励をいただいた
骨髄バンクのドナーですが、

やっぱり・・・
だめでした

投薬中の人は、ダメという決まり

ドナーに何か起こったら、
大問題となるわけですから、
そこはきっちりされています。
その意味で、とても安心なことです。

私自身はやる気満々だったので
とても残念でしたが、
仕方ないです

他の面で応援していかないとね




それから、
先週土曜日に、長い間グジグジしていた
左下の奥歯を抜いて、インプラントを入れました。

さすがに当日、麻酔が切れると痛くて痛くて
翌日には、ほっぺがぶわ~っと腫れてきて・・・

どうなることかと思いましたが、

3日後にはずいぶん良くなってきました

今は、ほっぺよりも、採血後の出血斑のほうが
目立っています


2日間は、うどんや雑炊で過ごしましたが、
もう大丈夫

インプラントの治療には、3~6ヶ月かかるということで、
粘り強くやっていかなきゃね。




1月11日は、成人の日でしたね。

SmileDaysでは、まっつんが新成人となりました

とても可愛い振袖の写メが送られてきたのですが、
ともだちと4人で写っていて・・・

えっどれっ   ・・・って、

母(Iせんせい)は娘(まっつん)の美しさに
びっくりでした

まっつんも成人式を迎えて、
これで、堂々と・・・一緒にのめる



Y園で成人したYちゃんも、
実は1歳の頃から大学で治療した私の患者さん。

Y園の「成人のお祝いの会」は先週でした。

赤い着物をきたYちゃん、
とても可愛くて、
苦労しながら成長したなぁ・・・・
って、大変感慨深く思ったものです。

これからも、少しずつ成長しながら
楽しい日々を過ごしてもらいたいです。



そして、Y園のお昼ご飯は、

すみませんね・・・
今回も2週分です。

まず、先週は「カレーピラフ」でした。
P1030388_640.jpg

カレーピラフ
ブロッコリーのスープ
マカロニサラダ
福神漬

気軽に食べられるメニューですし、
「作ってみようかな~!」って
思えるのがうれしいですね。


そして、今日は、「のり弁当」
P1030391_640.jpg

前回、昨年の6月30日に記事にしていましたので、
6ヵ月半ぶりの登場です!

やっぱり、Y園風ののり弁当は、
お皿に盛られていて、
ご飯の上に、きざんだのり、
きんぴらごぼう、竹輪
白身魚のフライが2切れ です。

前回の写真と見比べると、
前回あったタルタルソースがない~!

・・・のですが、
Iせんせいにとっては、こっちの方がヘルシーで
ありがたかったかな

今日のメニューは
のり弁当
花ふのすまし
パイナップル缶
福神漬

で、トータル743カロリーでした。

今日もおごちそうさまでした~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
