小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最後のY園メニュー!
2010年12月29日 (水) | 編集 |
こんばんは。 Y園からIせんせいです。

今年も残りあと二日

早いですね~

12月は、このブログの記事もなかなか書けず、
ごめんなさい



今日は、Y園の仕事納めでした。

といっても、
帰省せずに残る利用者はたくさんいますし
明日から3日まで休日体制となるだけです。

で、今夜はY園の忘年会なので、
私は常勤の先生に代わって、当直をしています


昨年、年末の当直明けは、
あたり一面真っ白な雪景色で、
車を動かすことができずに苦労しました。

今年は、明朝までは大丈夫そうです。

大晦日から元旦は、九州でも雪の予報ですから、
みなさん、どうぞお気をつけくださいね~


と、いうわけで、
今日は、昼ごはんと夕ごはんを紹介しますね~




まずは、昼ごはん!

ふふふ
2010年最後のY園メニューは、
「シャケいくら丼!」
101229_121653.jpg

いつものように、イクラも美味しいですし、
ご飯にまぶしたシャケがとてもGood
中華サラダも、あっさり、さっぱりで、
とても美味しかったです。

これで、750カロリーほど!

おご馳走様でした~


そして、日勤が終わって、
当直の回診を終えると・・・

夕ご飯です

今日の夕ご飯は
なんとなんと「焼肉!」です。

御用納めの日だからか、
忘年会の日だからか、
私が当直だからか・・・

スゴイ豪華メニューですね。今日は。

101229_185545.jpg

やわらかい牛肉の横には、
これまたやわらかく炒められた
茄子とピーマン、タマネギがたくさん!!

それにポテトサラダ、キムチ、べったら漬
お吸い物まで!

トータル974カロリーだけど、
大満足な夕食でした



そういえば・・・
去年の年末の当直のときに、
同級生の形成外科医 M先生とやり取りをして、
眼瞼下垂の手術の日程を決めたのでした。

今年の目標は、若返りだった・・・

う~ん・・・
達成できた部分と、
明らかに思いと反対に進んでいるのを
実感するところと様々です。

まぁ・・・仕方ないですね


来年は、年明け早々に、
膿瘍を繰り返していた、奥歯を抜歯
インプラントを入れることになりました。

その代金が40万円~

・・・・・・
・・・・・・
来年は、気前よくご馳走するのをやめて、
堅実財政を目指すぞ~!!

と、ちょっと誓ったIせんせいでした。


みなさん。
今年も大変おせわになりまして、
本当にありがとうございました。

お身体にきをつけて、

よいお年を~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
