小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2週連続 ごちそうだぁ~!!
2010年12月22日 (水) | 編集 |
こんにちは

お久しぶりのIせんせいです

元気がないわけではないのですが・・・
身体がついていってないのかなぁ・・・。

筆が進まない というか
指が動かない というか・・・

ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい


今日、水曜日はY園からです。



クリスマスを3日後に控えて、
Y園は、3つの病棟それぞれ独自の
飾り付けがされています

真ん中の、肢体不自由児の棟では、
手作りのオブジェが、廊下を暖かく飾ってくれています
P1030326_640.jpg

この頃、
「マニュアル」とか「規則」とかいう言葉に
うんざりしているIせんせいにとって、
この手作りの暖かさには、心が癒されます

P1030328_640.jpg
みんなの遊びの広場では、
クリスマスの準備が急ピッチで進められていて、
大きなサンタクロース
クリスマスツリーも出来上がりました。


夜は、例年のように、
イルミネーションがきれいなのですが、
写真でそれを表すのは、Iせんせいには無理だと
昨年自覚しましたので
今年はお昼の様子だけにしますね

そうそう、以前も出しました
階段の Aくん(中学3年生)の壁画
P1030329_640.jpg
う~ん
いつ見ても癒されます



さて、Y園の昼ごはん

先週書かなかったので、「ハズレだった」と
思っている方も多いかもしれませんが、
実は・・・先週は、2回目の登場の
「マフェ」だったのです。

マフェ・・・覚えていますか
丁度、ワールドカップサッカー 南アフリカ大会の頃でしたね~

早いなぁ・・・あれから半年が過ぎて、
年も変わろうとしているのですから

P1030289_640.jpg

先週のお昼ご飯は、

マフェ
グリーンサラダ
スープ
プリン
福神漬


マフェは、ハヤシライスのトマトが
ピーナッツ風味に変わったような感じで
やっぱりとても美味しかったです

グリーンサラダも、ブロッコリーが美味しかったなぁ・・・

そうそう、おなかいっぱいになって、
プリンを医局の冷蔵庫に入れたままにしていたのを
忘れていました。
今確認したら、ちゃんとありましたよぉ~
(大学では、一瞬でなくなりますけどね)

先週のマフェ トータルで995カロリーでした。
本当に美味しかったです。
おご馳走様でしたぁ~



で、今日は・・・

7回目の登場~  といえば

そう ビビンバ丼
P1030320_640.jpg

やわらかいお肉と野菜がたっぷりの
Y園のビビンバ丼!

キムチとコチュジャンを全部入れて、
スプーンでまぜまぜします。
P1030324_640.jpg

う~ん、幸せ

今日は、

ビビンバ丼
わかめスープ
フルーツサラダ


で、794カロリーでした。


来週は、Y園は仕事納めですかね~

今年も本当にお世話になりました。
来週も、書かせてもらおうと思ってますが、
ひとまず、ご挨拶~!!

ではでは、
みなさん風邪をひかないように、
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
