小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小児がん学会会場へ
2010年12月19日 (日) | 編集 |

こんちくわ>^_^<
しろ~です。

昨晩は、四国は愛媛から来ている小児がん経験者の

仲間と夜中までテンションのあがる飲み物を

飲みながら、いろんな想いを熱く語ってました。

ただいま公開シンポジウムに出席してます。

ね、眠いけど、まじめに話は聞いてます。

会場には、子どもたちの書いた絵の展示会も開催してます。

あとで観に行きま~す。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
しろ~くん、
食い道楽大阪体験&仲間との再会
よかったねぇv-410

シンポジウムの感想も 待ってるからねi-278

こちらは 18日
大分大学附属病院 で 開催された
『風のかたち』上映会 に
守る会のTさんと
スマデ男性メンバー2人+私の 
計4人で 参加させてもらってましたv-410


若かりし日の あの日とこの人の姿に
目を細めたりv-398
若かりし日の 自分の姿に
目を背けたり・・・v-393

そして 先に逝った仲間たちの姿や声、
彼らが生前残してくれた メッセージに
再び触れる事が出来、
気持ちを新たに出来たというか、
この映画は、やっぱり良いなぁv-238
と思ったことでした。


上映会の後の ディスカッションでも
近い将来、医療者となる立場にある人として、
学生さん達が積極的に 
質問をしてくれました!

この映画を何度か見たことがある
と言われた一般の方が、
小児がんの問題に
社会全体で向き合わなければ
とコメントくださいました!

そして、思いもかけない出逢いもありました!

病気と向き合っている子ども達の
笑顔を見たい!

そんな 人の輪が 
また少し 広がったようで、
とても嬉しい体験でしたv-407

この上映会を 主催して下さった
大分大学医学生 有志の皆様。
ご理解・ご賛同くださり、
協力を下さった大分大学の皆様。

この上映会に参加してくださった皆様。

てけt の 拙いコメントを
やさしく さりげなく 
フォローして下さった Tさん。

笑顔で S くん と てけt の 緊張を
やわらげてくれた M くん。

緊張しましたv-404
と言いながらも、 
さり気に 
大事なところを言ってくれてたv-424 T くん。

このご縁を下さった ビックママとしろ~くん。

皆様、本当に どうも有り難うございました!

大阪に 行ってる 皆さん!
家に帰り着くまでが 
公開シンポジウムですよぅ(笑)

道中 気をつけて お帰り下さい☆


2010/12/19(日) 14:28:51 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
