小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪ ウクレレでクレイジーG ♪
2010年12月13日 (月) | 編集 |
レディース&ジェントルマン!

アイアム ラフィンクラウン!

マイネームイズ クラウン シロップ♪クラウン2


ゴブサタシテマス!

カタカナデカクト、ナンダカエイゴッポクナリマスネ。

バッテンガクサ!

エイゴハゼンゼンハナセマセーン!


ども、シロップです!

先日、先輩クラウンとskypeでお話していて、
(Skypeとは、インターネットで無料のチャットやビデオ電話ができるサービス)
ウクレレ談義になりました。

ブッチィーさんから、

“CrazyG”という曲を練習なさいと勧められました。

この曲は、ブッチィーさんが小児病棟訪問のときによく弾く曲のひとつ。


ハワイでは、幼稚園で教わる曲だそうで、

とても簡単な曲だと勝手に思っていました。


ネットで楽譜(TAB譜)がないかなぁ?

と思って、調べたらありました!
           ↓
日本ウクレレ協会 ♪「CRAZY-G」を弾こう! 

楽譜をダウンロードして、プリントして…。

最初の何小節かを弾いみたら、意外に弾ける。

101213_011234_640.jpg


でも、曲のテンポや弾き方がいまいちわからなくて、

YOUTUBEで検索してみました。




Jake Shimabukuro - Crazy Gというのをみつけて、

ウクレレのプロミュージシャン、ジェィクシマブクロさんの

演奏を聴いたことがなかった私は、なーんにも知らずに

動画を観てみました。




正直、ドン引きしました

まぁ、こんなにうまくならなくていいので、

ちゃんと良い音色で弾けるように、コツコツと練習しよ…

ばってんがくさ!!(博多弁でしかしの意)

ジェイクさん、イケトンシャー!!!(博多弁でイケてるの意)

みなさんも、ウクレレやってみんですか!?

なかなか良か楽器ですよ!



~お知らせ~
※不具合があって、PC版の外観を変更しました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
links of london bracelets
八ッ橋におまんじゅうバージョンがあるんですよ~。
食べやすいし、私は三角よりこちらの方が好きかも。
京都、これから暖かくなるので訪れやすくなりますね。
夏は暑すぎるし、冬は寒すぎるので、春と秋しか
行きたくないって思っちゃう(^^; http://www.uk-linksjewellery.com/
2010/12/21(火) 17:42:07 | URL | links of london bracelets #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
