小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は元気に、焼肉丼!
2010年11月24日 (水) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。


今日水曜日は、Y園勤務でした。


明日25日は、Yちゃんの20歳の誕生日~

Yちゃんは、現在はY園にいますが、
大学病院に入院していた
1歳の頃からの付き合いですから、
感慨深いものがあります。

お昼ごはんのときに、
誕生日の特権のフルーツパフェをもらって、
すごくうれしそうにしていました


それにしても、月日の経つのは本当に早いです

私も白髪が増えて、目も耳も遠くなるのは無理ないか・・・



さてさて、
今日のY園のお昼ご飯は、焼肉丼でした
P1030278_640.jpg

たっぷりの柔らかいお肉の下には、
玉ねぎやピーマン炒めがたくさんしかれていて、
とても美味しかったです。

わかめスープ
ナムル
キムチ

がついて、トータル905カロリー


う~ん、満足度100%でしたぁ~


Y園の勤務終了後は・・・・

今年の日韓交流は終了しましたが、

がんばって、韓国語の勉強を続けますよぉ~


いつも交流に参加してくださる ソウル・アサン病院の徐(ソ)先生。

最初にお会いしたときから、日本語がとてもお上手でしたが、
今回、さらにお上手になられていて・・・

お聞きすると、週2回日本語を習っているそうです

そうか・・・・

今回、私のハングルは、

안녕하세요 アンニョンハセヨ(こんにちは)

チョヌン ○○○イムニダ(私は、○○○です)


程度が精一杯でしたから!

が、がんばらなくてはです。


というわけで、
今日もしっかり学んできましたよ~

来年、ソウルを訪問するときにはきっと・・・


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
日韓交流の感想文を
皆さん、日韓交流お疲れ様でした。

おかげさまで盛会に終わり、何よりでした。

韓国へ全員無事帰り着いたとの事です。

でも、昨日のニュースはショックでしたね。
最悪の事態へ展開しないことを祈るばかりです。

さて、皆さん。
日韓国流の感想文をよろしく。
2010/11/24(水) 23:53:43 | URL | ビッグ・ママ #-[ 編集]
皆さん、お疲れ様でした。
皆さん全員、無事に帰り着いて、なによりです。

本当にお蔭様で、楽しい交流をすることが出来ました。
感謝です。

毎年、来年こそ韓国語会話を!v-42
と言って、実行できていないv-406ので、
てけtは もう、宣言はするまいと思いました。はい。

韓国の仲間達の、すばらしい語学力に助けられた交流。
ちょっぴり悔しいので、
やっぱり、悪あがきくらいはしてみようかなi-235

姫ちゃんとの出逢いも、
嬉しかったですi-175
姫ちゃん、今後とも、よろしくね☆

それと、
北朝鮮のニュース、私もショックでした。
とても哀しい気持ちで見ました。

戦争は悲劇を生むだけだと、
あのバカ共v-359
なぜ、分からないのでしょうv-412

北朝鮮の民間人が、
「いい気味だ」といった内容の事を
街頭インタビューで答えていて、
洗脳教育の恐ろしさを感じ、ゾッとしました。

マスコミの情報も、
真実ばかりではない事に
のぞみをかけています。

北朝鮮にも、私たちの仲間がいます。
どうか、戦争になりませんように。

北朝鮮の仲間達とも
いつか 笑顔で交流できますように・・・。

2010/11/25(木) 15:42:14 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
