小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SMILEDAYSのメンバーのみなさん協力をお願いします。
2008年03月19日 (水) | 編集 |

しろ~です。

のぞみ訪韓団、国際交流以来、当ブログもアクセス数が増加していて、
本当に感謝しております。

ただ、管理者としては、現在このブログをご覧になってるSMILEDAYSのメンバーは
一体何名いるんだろう??と気になってしかたありません。

ここで、いくつか提案を。

ブログを通して、距離が離れていても、お互いの存在がコメントや私へのメールで、
わかるのですが、コメントを記入せず、閲覧のみの方もいて、正直、何名のメンバーが
このブログに訪問しているのか掌握できていません。

そこで、月に1度くらいは、メンバーの点呼取ってみるってのはいかがでしょう?
賛否両論あることと思いますが、例えば…

私がブログの記事で「点呼とります!!」って実行したら、
各自がコメント欄に、スマイルデイズメンバーなら、
一人目がSD1・それを見た次の人がSD2…その次の人は
SD3と、記入するってのはいかがでしょうか?

木曜会の方は、MK1…、医療従事者等はHP1…
メンバーの友人や知人、家族の方等は、FF1…

こんな感じでやってみるとか。
点呼とるだけだと意味無いかも知れませんけど、
遠方にいるとか、勤務の都合や体調が悪くて活動になかなか参加できない方も
いると思います。
でも、月に一度くらい、点呼取って、お互いの存在が少しでもわかりあえたらと
思ったりもします。
お互いに元気にしてる事がわかればなにより。


そしてもう一つ、このブログでやってほしい事の
アンケートもとってみたいのですが。

例えば、ブログの機能に追加してほしい物、例えば、掲示板やチャットとか、
アマゾンのバナ-がほしいとか。
※アマゾンのバナ-を設置した場合、購入されるとマージンが
収入として入りますので、その収入を小児がん支援や
啓蒙活動されてる団体へ寄付するとか。

どんなことでも構いませんので、せっかく出来たこのブログを、
より良い環境・コミュニケーションの構築の為、みなさまのご協力を
お願いします。

どうぞ、ご意見等はコメント欄にお願いします。
特に、ボスやリーダーNさん、いかがですか?








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
・・コメントが
先週ぐらいから(先月の終わりから兆候あり)コメ

ントが急に送れなくなったのですが、何故でしょ

う?
2008/03/19(水) 08:52:27 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
OKAっPIKI、おはよー
またコメント送信に不具合ありかな?
自分ではぜんぜん気がつかなかったけど。
一時的な症状かもしれない。 頻発する時は言ってください。
コメントがダメならメールフォームからよろしく。
2008/03/19(水) 09:25:30 | URL | しろ~ #-[ 編集]
何とかコメントが
今日は何とかコメントが送れたようで、ホッとし

ております。しろーの旦那のコメントに爆笑し、

なおちゃんの記事に涙を流し、コメントが送れず

冷や汗を流し、少しは痩せた?と錯覚した2週間

でございました。soso、早速コメントを・・。

ブログを見られている方が少しずつ増えているの

は私も実感しているのですが、(陰でボスが暗躍

していることを私は知っている。)

v-389

現段階で点呼をとるのはどうかなと考えます。

点呼を取り出すと、メンバー以外の方が観覧

しにくくなるのではないか、メンバーの中にはコ

メントはできないが、楽しみに見ている方がい

るわけで。そういう方達が「自分はコメントが出

来ないから、見るのを控えようかな」と考える可

能性があるなど様々なことが発生すると思うんで

すね。どれだけのメンバーが観覧しているのか、

またメンバー以外の方がどれだけ興味を持ってい

るのかブログの発展の為には必要なことと思いま

すが、今しばらく協議(?)が必要かと・・・。

v-388






2008/03/19(水) 09:39:54 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
今日はよく降るねぇ
OKAっPIKI、ご意見をありがとう。
俺も同感。
とはいえ、あえてみんなに聞いたのはまずはみんなから自分達のブログがこのままでいいのかな?っていう管理者としての疑問を投げてみたかったので。

他の方からも意見をぜひ聞いてみたい。

2008/03/19(水) 10:10:21 | URL | しろ~ #-[ 編集]
久しぶりに登場しましたO(≧▽≦)O♪
点呼はその時に見てないといけないし、何日も見れない人や見忘れ?など色々事情もあると思うので点呼はあまり参考にならないんじゃないかと思います( ̄Д ̄;;

OKAっPIKIのコメの様に見るだけでコメ無しの人もいますし、実際把握は難しいと思いますよ?

そうそうσ(゚Д゚ふんば*)火の管理人に任命されましたがしろ~さんかOimoの方がお似合いかと思われw
しろ~さんは撮影やブログ管理と忙しそうなのでOimoかな?
σ(゚Д゚ふんば*)は雑用程度でおさまっておきます(>ε<)ぶっ
2008/03/19(水) 13:12:56 | URL | ふんばり温泉 #-[ 編集]
おいおいっ
ふんばり温泉、俺もOimOも、火を消すのが専門やがね(-_-;)


ところで、点呼の事はご意見ちょうだいしとりますが、なんか、他の事で言いたい事はないのかな??
2008/03/19(水) 13:18:00 | URL | しろ~ #-[ 編集]
およっ
Smile Daysのロゴが、
お月様からキラキラに変わってるv-363
(お月様も良かったけど、こっちもステキv-344

コメントの順番が、逆になったv-363
(うん、こっちのほうが読みやすくていいと思う!)

さすが日々進歩しているしろ~くんだなv-218
って、感心しました。

外来にきたSmile Daysのメンバーには,
ブログの話をしているし、結構見てくれてるみたい!
ただ、訪韓のメンバー以外は、コメントとなると、
ちょっとし辛いかもしれないね(顔が見えないと...)。
訪韓メンバー以外を交えたSmileDays全体の
集まりを早くしなきゃねv-237

今年は10周年だし、リーダーNの中では、
8月くらいにSmileDays独自のキャンプv-263
計画中(おっと、いってよかったかな?)では
あるけれど、早めに集まりを計画しますかv-361

リーダーNは、かなり忙しそうなので、
案内とかは、私の近くにいる人(ふふふv-415
に頼む、ってことで、いかがでしょうか?





2008/03/19(水) 21:16:31 | URL | I先生 #-[ 編集]
・・・・
ボス、その任務(案内など)は明らかに其に言っ

ていますよね?確実に言っていますよね?

v-399

無言の圧力(?)に健気に耐えるOKAっPIKIなので

した。v-406

でも適任かも(時間をフリーに使える点に関し

て)。ボス、もし其が任務をするのであれば、予

約をお早めにお願いします。(いつもドタンバに

なってからなんだもん。焦りますぜ)

v-404
2008/03/21(金) 08:47:10 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
