小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年賀状の準備
2010年11月17日 (水) | 編集 |
どもども、情熱と行動の九州男児 しろ~です。

いよいよ、今週末は第4回 小児がん関係者たちの日韓交流inふくおか

それもだけど、あれこれと用事や仕事が恐ろしく重なりすぎていて、

毎日が寝不足と疲労との闘いだったりしてます今日この頃。

休む暇なし。

唯一の息抜きといえば、夜中にこそーっと弾くウクレレと、

バルーンアートの作品をネットで勉強しながら作ることかな…。

いったい、いつになったら気持ちに余裕ができるのやら…



さて、まだ気が早いけど、

年賀状の作成をどうしよう…と、ふと思い、

去年の暮れの事を思い出そうとしたら思い出せない。


あれ?


あ、そーいえば…

昨年の暮れは年賀状を出していない



やっぱり多忙すぎて、時間がなかったので、

年が明けてから、届いた年賀状に返礼を書いてました。



あ、そういえば!!


私が名刺に使っているこの↓似顔絵!

これを作ったのも年賀状作成がきっかけでした。

shiro完成笑顔版



日本郵便のホームページで似顔絵を作ったことを思い出しまして、

サイトに行ってみました。


年賀状素材も、似顔絵作成ツールもバージョンアップしてました!

住所録も作成できて、宛名印刷だって一緒にできちゃいます!

そして、なによりタダです!


年賀状作成ソフトをわざわざ買わなくて

良いってところが個人的には一番たすかります。



とりあえず、今月の日韓交流が終わって、

来月上旬のスマイルデイズのクリスマス会が終わって、

中旬の小児がん学会が終わったら、

忘年会の連ちゃんで…

年の瀬は、消防団の年末警戒活動でパトロールに回って…


年賀状にとりかかると…

やっぱり、今回も、年明けになりそうな予感が…


みなさんも、お時間があったら、

似顔絵作ってみてくださいね。









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
