小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タカナライス!
2010年11月10日 (水) | 編集 |
こんにちは。Y園から、Iせんせいです。

もう、11月も半ば・・・・

大学病院の中は、今も半そでで十分なくらいですが、
Y園は・・・さすがに寒いです。

いえ、半そででY園に来てしまったIせんせいが悪いのです
大学では着ない白衣を羽織っても、寒い・・・

当たり前ですよね。11月ですもん


そして、
来週末は、いよいよ日韓国際交流です

Iせんせいの韓国語の能力は・・・

一文字を読むのに、いまだ3秒くらいかかりますし

先週は祝日でお休みだったので、
きっと1か月分くらい後退してる・・・

今年は、名札を1分くらいかけて読むのが精一杯かなぁ


なんて、言っている暇は本当はないくらい


今週から来週にかけて、山のようにすべきことがあるのですが、

幸か不幸か、この頃非常に忘れっぽくなっているIせんせいは、

ストレスで胃が痛くなることもなく、

相変わらずのマイペースで過ごしております。ハイ・・・


がんばります。



さて、今日の昼ごはんは、タカナライスです。

P1030227_640.jpg

タカナライスも今日で4回目の登場
でも、ちょっとずつ違っていて、
前回はコーンがまぶしてあったのが、
今日は、きれいな赤い・・・パプリカが混ざっていました。

大豆スープ
フルーツサラダ
福神漬

が付いて、トータル763カロリー!

軽く完食しました

医局の冷蔵庫を覗いてみると、
1~2ヶ月前にとっておいたプリンが・・・
まだちゃんと入っていました。

おっと危ない!賞味期限ぎりぎり(本当は1日超過!)です

韓国語のお勉強の前には、しっかり栄養をとって、
がんばろ~!!!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
