小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよなんです・・・その1(涙)
2010年10月23日 (土) | 編集 |
六星占術で、「健弱」にあたる今年、
昨日には、今年3回目の切開・縫合を受けたIせんせいです。

(一つ目は、若返り大作戦でしたが、
2回目と3回目は、奥歯の歯ぐきです
いえいえ、このくらいたいしたことではありません!



クラウン・シロップのデビューが終わり・・・
すご~くあわただしくなった、今日この頃です。


・・・そうなんです

26日の新病棟への移転を控え、

病棟中に、段ボール箱が積まれ、

机や棚などには、行き場所を示したシール・・・

古くなったものには、廃棄マークのシール・・・

・・・・・・・・・・・・

極めつけは、プレールームのコレ!!

P1030131_640.jpg
壁一面のディズニーの絵の左には、
廃棄マークのシールが

私が小児病棟へ最初の一歩を踏み入れた
学生の頃にはすでにあったこの絵・・・

30年以上も色あせることもなく、
とても立派なものだと思いますが、

なんせ、新病棟には大きな窓が多く、
壁一面に掛けられるところがない!・・・らしい

らしい・・・って、
見に行ってなかったのです。新病棟・・・

でも、「それじゃぁ、いかんやろ
と、先ほど、ちょろ~っと見に行ったら、
内覧会があっていて、そそくさと引き上げました。

明日はカメラを持っていって、
きちんとご報告しなければ
と、思っております・・・ハイ。



ほんの1年半の間でしたが、
美味しそうなにおいを漂わせてくれていた
小児病棟の前の食堂は、昨日で営業を終了

1階の売店も、昨日で終了していました。

長い間活躍していた、屋上の喫茶店は・・・
今日で終了でした。


もちろん、新病棟には、
レストラン、コンビニなど、
いろいろ入るようなので、
何も心配していないのですが


レンガ色の東西病棟は、
25日~26日に新病棟東棟に移転後、
立ち入り禁止となり、
東棟は残りますが、やがて西棟は壊されます・・・

20年以上もの間、一日の大半を過ごし、
苦楽をともにしてきた
現場なので・・・

ただ、ただ、さびしいな・・・と。


今日は、星になったKくんのお母さん、
Yちゃんのご家族も来られ、
写真を撮られていたのが心に残りました

移転まで、あと2日ちょっと

本当に、長い間、ありがとう!!
お世話になりました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ディズニーの壁画もったいない…I先生持って帰って~(笑) I先生のおうちにディズニーの壁画飾りましょうや!! 鑑定に出したら凄い額になりそう!!
2010/10/25(月) 12:23:59 | URL | あん #-[ 編集]
もったいない
ホント、ディズニーの絵は捨てるのはもったいない
せめてバザーとかに出してみるとか…
いよいよお引っ越し本番ですね
2010/10/25(月) 21:35:06 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
結局・・・
あんちゃん♪ & にゃおたんさん
ご心配ありがとうございましたv-410
この壁画って、一辺が2.5メートルくらいあって、
普通のおうちには入らないくらい大きなものv-388
しろ~くんからの提案で、いくつかに切って、
希望者に、配る、または、売る・・・
なんて、考えもしましたが、
それもなかなか大変な作業だし・・・v-393
よく見ると、結構剥げたり、テープがくっついていたり・・・
なので、Iせんせいはあきらめていましたv-390
でも、移転当日、「廃棄はいかんやろ!v-359」と教授が言ってくれて、
外来に運ばれた・・・、と、うわさで聞きました。
とりあえず、ホッとしましたv-410
2010/10/30(土) 20:33:22 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
良かった!ディズニー保存に私も嬉しいです
2010/10/31(日) 10:36:01 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
