小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた初登場~!
2010年10月20日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園からIせんせいです。


今日から、このブログのテンプレートも、
ハロウィーンモードに変わりましたね。
これは、初登場だよね?


昨夜は・・・・、

残念でした

ホークス、まさかの敗戦・・・

私は、昨日夕方の会議に出席するため、
昼前から東京に行っていました。

会議が終わったのが、丁度プレーボールの午後6時頃。

東京で電車を乗りついでいる間、携帯で経過を確認しながら・・・

ワンセグでも画面での放送は得られず、
ずっと、文字を追っかけていました。

羽田発の最終便に乗り込む直前に、
杉内が4点取られたことを知り・・・

飛行機の中では、祈るような気持ちで・・・

福岡に到着して、ホークスのサイトをみると・・・

それまで「勝たんといかんばい」だった表示が、

「今シーズンの熱いご声援ありがとうございました」

に、変わっていて・・・心を痛めながら、久留米に戻ったのでした。

自宅に帰っても、テレビを見る気になるはずもなく、

ビ○○を飲んだのですが、

ホークスの選手たちは、とても苦いビ○○を飲んでいるのだろうなぁ・・・

と思うと、気の毒になったり・・・


思えば、9月中ごろの時点で、もうだめだと思っていましたから、

それから1ヶ月の間、夢と希望と元気ともらったなぁ

ありがとう

今年は、奇跡のリーグ優勝したから、
夢の続きは、また来年見せてね~

と、感謝の気持ちのほうが大きいです。


勝負の世界は本当に厳しいですね
クライマックスシリーズは、短期決戦だし、特に大変!

シーズン中に活躍した選手が、ぜんぜん結果を出せなくて、
悔しい思いをしているのだと思うけれど、
シーズン中の頑張りがなければ、この時期まで野球はできなかったのだし、

また、ここから、がんばっていこうよ~


Y園では、KYさんがやってきて、
頭を抱えて、精一杯の悔しさを表現して行きました



そして、今日のY園のお昼ご飯は・・・

お昼前に、今までになかった香ばしい匂いがしてきました。

ジャーン
P1030128_640.jpg
今日は、
ソース豚丼です。

ソースで炒められたちょっと厚めの豚肉と玉ねぎの下には、
たくさんの千切りキャベツです。
キャベツもご飯も、ソースがしみこんでいてとても美味しかったです。

Y園の豚丼のソースは、ウスターソースに近い、
あっさりタイプでした。

う~ん、どんどんメニューが増えていきますね。
うれしいです。

今日のメニューは、
ソース豚丼
ブロッコリースープ
ゼリー

で、トータル719カロリーでした。

今日もおごちそうさまでしたぁ~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
I先生
私も…今日の献血ルームの検診医のDrが福岡出身の女医さんだったから…リーダーという役割はそっちのけして…二人でホークスについて語り合ってましたよ 周囲にはカープファンだらけなのに声を大にして語り合ってました昨日勝ったなら週末はヤフードームにいかないかん!!って二人で言ってましたよ意外と私の勤務先の献血ルームのDrは福岡出身が多く…いつも仕事そっちのけで福岡弁でトークしあってますよ
2010/10/20(水) 18:30:55 | URL | あん #-[ 編集]
あんちゃんへ♪
最終戦、私はまったく見れなかったのだけれど、
選手がすごく落ち込んで、かわいそうだったって!
みんな一生懸命にやっていても、どうしようもないこともあるもんね。
勝つ者あれば、必ず負ける者がいるわけだし、
ホークスを応援し続けることには変わりはない。
来年は、夢をかなえるように、頑張ってほしいね!!
2010/10/23(土) 21:58:31 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
