小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大勢の人の前で…
2010年10月11日 (月) | 編集 |

情熱と行動の九州男児 しろ~です!

ポンジュース!!(ボンジュール!)


あ、スベッてる??

もしかして…



今日、私の地元でちょっとしたイベントがありまして、

先日の新聞記事の事もあって、大勢の人が集まる前で

3ボールジャグリングをやるように言われまして、

ヘタクソながら披露させていただきました。


病棟訪問前なので、度胸試しみたいな。


とっても緊張しましたよ

途中、ヤバッ!って落としそうになったけど、

リカバリーして、無事に終わりました。



ほんとに緊張しました。

いや、ほんとに


俺、良くぞできたな!って、自分を褒めたいですもん。


会場に500人以上もいましたので

つまり、1000の瞳が見ているわけで…。

誰でも緊張するよね


イベントが終わった後に、会場に残っていると、

数名の女性が声をかけてくださいました。

ジャグリングの事から、クラウンの話になったときに、

そのうちの一人の女性が、一緒にいたお友達の方を指差して、

「この娘は、病院でクラウンみたいなことをしたことがあるんですよ!」

って教えてくれました


紹介された方は、首を横に振りながら、驚いて照れてらっしゃいましたが、

俺の頭には、

「も、もしかして、これは女性クラウンの誕生かな!?」

って、期待して、名刺をお渡ししました


それと、もうひとつ!

数年前に、重い病気を乗り越えて頑張ってらっしゃるkさんという

方と数年前に一度お話をしたことがあったのですが、

それっきりお会いできなくて、どうしてるのかな?

元気にしてらっしゃるかな?って、気になっていたのですが、

今日、その会場にいらっしゃって、元気な姿で、声をかけてくださいました


懐かしいやら、嬉しいやらで、お互いの近況をお話ししまして、

kさんにも名刺をお渡ししました。

いや~、すっごく嬉しかったです


他にも、たくさんの方と知り合えて、お話ができ、

人のつながりがまた広がったな

って、楽しみが増えました



とそこへ、顔見知りの大学生のIくんが、

しろ~さん、チャレンジャーっすね!って

私に声をかけてきてくれたのでジャグリングを教えていたら、

Iくんがボソッと、私にこんなことを言ってきました。


Iくん:「俺、進路も、やりたいこともまだ見つからないんですよ。

これから自分が何をしたいのか全然わからないんですけど、

しろ~さんはどうやってみつけたんですか?」
って。

いきなりの人生相談!!みたいな


しろ~:「おいおい、ネガティブやね~。 ポジティブにならなきゃ!

     やりたいことがわからないんだったら、やってみたいことが
   
     見つかるまで、なんでもいいから、ちょっとやってみたいかも?って

     思ったことにチャレンジしてみたらいいのよ! 途中でやめたって、

     ムダなことなんかひとつも無いから、経験をしたことは将来、

     意外な場面で役に立つもんなんだよ

     むしろ、自分のいろんな可能性を探すことこそが今の自分が

     本当にやるべきことじゃないの?

     自慢じゃないけど、いまでも俺なんか行き当りばったりだぞ!」



って話したりして。

なんの解決にもなってないような気がしますが、

Iくんが、すこしスッキリした顔になってくれたので、

俺もちょっとホっとしました


短い時間の出来事でしたけど、とても濃い時間を今日は味わいました


おしまい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
無事終わったようですね

私はまだ体調が完全ではなかったので行けませんでした…残念


私も私らしく人に笑顔と勇気と心のなかにあたたかなakariを灯せる私になりたいと思います
2010/10/12(火) 00:01:49 | URL | akari #-[ 編集]
こんにちわU^ェ^U
お疲れ様です ブログ観させて頂き、思わずびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしました。Kという、頭文字で、私の事まで、載せて頂き本当に、嬉しかったです(^0^)/
林さんの、ユーモアたっぷりのブログにとても、心が暖かくなり、癒されました。ありがとうございます(^O^)
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きまあーす今日も、一日林さんにとって、どんな出来事があっても、幸せな充実した時でありますように 影ながら応援しております
2010/10/12(火) 13:33:30 | URL | 弥生[s:18294] #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
