小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲の秋~!に、またまた登場です!!
2010年10月09日 (土) | 編集 |
Iせんせいです。

さわやかな秋風が本当に心地よいですね。

朝晩と昼の気温差が大きく、体調を崩しやすいですが、

この季節が大好きなIせんせいです。


まず・・・

来週末に迫った クラウン・シロップの挑戦は、

芸術の秋 ですかね??


そして、スポーツの秋

Iせんせいは、自分でするのではなく、
もっぱら、観る+応援専門!!

昨夜は、
サッカー日本代表が、アルゼンチンに勝利~

日本で行われた試合だし、日本に有利なのでしょうが、

それでも、なんでも、勝ったのは大きい
未来に向けて、期待できる喜びがありますね~


プロ野球は・・・

明日から、いよいよパリーグのクライマックスシリーズが始まります
1位のホークスが登場するのは、来週の木曜日(14日)から

クライマックスシリーズの福岡ドームのチケット・・・
早々に、完売と思っていたのですが、

あとで加わったものもあるようで、
結構いい席が残ってますよ~!

加えて、半額の席が今日から発売です!

Iせんせいも、この日なら行けるかも!という日のチケット、
思いがけず、とれました

もし行ければ・・・
しっかり応援したいと思います

「勝たんといかんばい!」


ホークスといえば、

一昨年、昨年と病棟に来てくれた斉藤和巳投手

今年2月の手術から9ヶ月たって、
今週からキャッチボールを始めたようです

まだまだ思うようにはできないのでしょうが、
一歩ずつ、がんばってほしいです
そして、また、ドームのマウンドに戻ってほしい・・・





おまちかねの、食欲の秋~!!

(Iせんせいの食欲は、夏バテ知らずでしたけど・・・)

6日(水)のY園ご飯は・・・

なんと、なんと、
6回目の登場になります!

シャケいくら飯!!

P1030079_640.jpg
1人前100gくらいありそうなイクラです!
また、毎回そうですが、ご飯にまぶされたシャケが、
やわらかくてとても美味しいのです。


これまでに、50回以上書いてきたように、
水曜日の昼ごはんって、とても豪華ですよね

となると、
気になるのは、夕ご飯だったり、他の日の昼ごはん・・・

当日の夕ご飯は、メインが手羽塩焼きのようでした。
翌日(夕)は、すき焼き風煮物だったり・・・

翌日の昼ごはんはチャンポンです。
翌々日の昼は、エビフライ~!


Y園の食事は豪華だなぁ!!

と、今さらながら、感動したIせんせいでした。


10月6日(水)のメニューは、

シャケいくら飯
花ふのすまし
梅肉和え


の、食欲をそそる さわやかメニューで
トータル614カロリーでした。

今日もおごちそうさまでした~!!


さぁ、これから食欲の秋 本番ですね!

どんなメニューが出てくるか、
たのしみだなぁ~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
I先生
W先生に17日のこと伝えてくれてありがとうございます。I先生は17日病棟にいらっしゃるんですよね?  久々I先生にお会いできるの楽しみにしてます。 何年ぶりかな?
2010/10/10(日) 22:17:49 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
