小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかげさまです。
2010年10月06日 (水) | 編集 |

どもども、シロップ(しろ~)です!


クラウン訪問本番まで、残すところ10日となりました。

月日が経つのは早いものです。

自分の成長具合を考えると、クラウンデビューが

「まだ早かったかな…

なんて思ったりすることも正直な気持ちありますが、

今日までだって時間を必死に作って練習や準備をしてきたし、

ひとつひとつを一生懸命やってきました。



昔、こんなことを聞いたこともあります。


“ライオンは、狩りをするときに、

自分より大きな相手でも、小さな相手でも

獲物として定めたら、全力で向かっていく。

小さな獲物であっても、油断して逃せば、

自らの飢えを招き、死に直結する。

だから、獲物の大小にかかわらず、全力なんだよ”って。



クラウンとしての自分を考えたときに、

ベテランであろうと無かろうと、目前のことに

真剣になれなくなったら、本物ではなくなるのかもしれません。


だから、クラウンとして駆け出したばかりの私ですが、

相手だけでなく、自分自身にも

“今の自分が持っている、すべてを出しきる!”


コレが悔いないための答えのような気がします。


生き方のいろんな場面で、たどり着く本質でもあるんじゃないかな…。






さて話が変わりますが、


昨日、ネットで注文していたものが届きました。
IMG_0471_640.jpg

クラウン用のオイルベースクリーム(いわいるドーラン)のメイクセットです。


でも、これだけじゃなにもできないので、

考えたあげく、友だち(女性)にTEL。


俺:「突然すみません、メイク道具を買いたいので、ちょっと力貸してください…」


友:「…ハァ?????」


そりゃ~、いきなりそんなこと言われたら友だちもビックリするよね。


詳しい事情を説明して、理解してもらったので、待ち合わせして

すぐさま近くの百均へ行きました。


演劇をしていたころのメイクの知識もほとんど忘れていたので、

あれこれと友だちに質問しながら、買い揃えました。



とりあえず、このぐらい揃えば大丈夫です。


クラウンの準備って、けっこうお金かかります


靴、衣装、楽器、ジャグリンググッズ、メイク


って書くと簡単なんですけどね。


そのひとつひとつに時間も、努力も、工夫も、

そして、協力をいただいた方々のまごころも、

全部詰まってます。


最後に…


昨日、病棟に貼っていただくポスターが完成したので、

Iせんせいに送り、さっそく病棟に貼っていただきました!!


10日後には、持てる自分の力の全てを出しきることができるように、

クラウン・シロップ 頑張ります!



P・S

メイクの練習してると、けっこう楽しいです。

夜の繁華街で働く選択肢もあるのかもしれませんね…。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しろ~くん
今年、4月から、わずか半年のクラウン修行なので、
これでうまくできれば、ブッチィさんたちに失礼でしょv-392

闘病中の子どもたち・家族を笑顔にしたいv-411思いと、
古い病棟に対する思いv-100

誰にも負けない熱い気持ちv-343が、とてもうれしかったのですv-398

これが出発点であって、
新しい病棟でも、チョコチョコお願いしたいしネv-415
2010/10/06(水) 21:59:53 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
もちろん!
Iせんせいへ

新しい病棟ももちろん訪問させていただきますよ!
こどもたちこそが私のクラウニングのクオリティを
ピカピカに磨いてくれる師匠ですからねv-410
2010/10/07(木) 00:01:52 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
