小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年はやらんといかんばい!
2010年09月23日 (木) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

すでに、ニュースなどでご存知かなぁ・・・と思いますが、

SmileDaysの応援する ソフトバンクホークスが、ロッテに勝ち、

首位の西武が敗戦し、


ホークスに、優勝マジック2が点灯しました~!!

昨日も、書いていましたが、

「闘病中の子達とともに観戦ください!」と、
毎年、各病院にいただいているチケット・・・

今年、Iせんせいが選んだのが、たまたま今日で、

本拠地福岡ドームでの最終戦であり、
優勝争いの中での、本当に大切なゲームでした。


と~っても楽しみにしていた子が今朝から調子が悪く
急遽行けなくなったり、

この日を目標に厳しい治療を頑張ってきた○くんは、
ちょ~っと調子悪そうなのだけど・・・、
やっぱり、一緒に行くことにしました。



高速道路が工事中だったり、
ホークスの試合のある日はとても渋滞がひどいので、
朝早くに集合して、バスで出発したら、
試合開始2時間半前に到着してしまいました。


みんなそれぞれに、ホークス応援グッズを購入したり、
観客席を赤で染めよう(勝どきレッド)という企画があったりで、
時間をつぶしながら、試合開始を待ちました。
おそろいのカチューシャ
<まっつんとMちゃん>
Mちゃんは、3年生~!まっつんは、2年生です。
注)いうまでもないと思いますが、Mちゃんは小、まっつんは大・・・




今日のホークスの先発は、和田!
この頃、杉内の調子が悪く勝ち星がのびず、
和田がホークスで一番の勝ち星をあげています。

いきなり1回表に2ランホームランを浴びて、2失点しましたが、
前の西武との3連戦でも、初回に2-4点入れられて、
その後逆転!  のパターンだったので、全然心配していませんでした。

すると、1回裏に、ホークスは8点を入れて・・・・
試合は、ほぼ決まってしまいました。
(1回の攻防だけで、50分くらいかかりましたね)

その後は、比較的淡々と試合が進みました。

今日は、観客席が、勝どきレッドの赤で染まっていたのですが
7回裏の攻撃前だけは、まっ黄色でした。
(前回も紹介しましたが、一部の黒い軍団以外はですね)

P1030052_640.jpg

黒い軍団は健在で、頑張って地響きをたてていましたが、
今日は、赤い軍団がはるかに勝っていて、
圧倒していました。


途中で、ちょっと具合が悪くなった○くんをドームの医務室に連れて行くと、
医務室の女の先生がとてもよくしてくれて、
○くんは、グランド近くで勝利の花火が観れたようです。
本当に、感謝、感謝でした。


結局、9対3でホークスの勝利~!!


試合が終わった後、本拠地最終戦のセレモニーがありました。

秋山監督の言葉・・・
「今年のパリーグは、非常に混戦で、まだ順位も決まらないけれど、
自分たちは、チーム一丸となって闘って、残りの2戦を勝つだけだ。
そして、福岡ドームに戻ってきます!」
と。
P1030062_640.jpg

今のホークスのチームワーク(サポーターも含めて)は、
最高じゃないかな!と、感じていましたし、
監督の言葉はすんなり受け入れ、信じることができます。



選手たちが会場を一周すると、
観客はみんな立ち上がって、拍手を送ります。
P1030063_640.jpg



私から見ても、

選手、監督、球団のスタッフが、一つにまとまっていて、
応援する人たちも心一つになっている!

のがよくわかって、

社会の中で、物事がうまく進むのに、もっとも大切なことを、
ホークスに見せられたような、感じがしました。


夜に行われた試合で西武が負け、ホークスは首位!
マジックが2!と点灯しました。

西武の結果がどうであれ、残りの2試合勝ったら、
優勝が決まります。

今のホークスの力を、チームワークを、
信じることができるのが
とてもうれしい Iせんせいでした。

P1030066_640.jpg

*他の球団のファンの方、くれぐれも・・・ごめんなさい!!


PS.自宅に帰ってからのビ○○・・・最高でした。

今日、一緒に観戦した人たちは、初ドーム観戦の人が多く、
帰院後に、「どうでしたか?」とたずねると、
「すごく楽しかったので、また行きたいです~!」と。

「では、また来年行きましょうね~!」と言うと、
「えっ、来年ですか?今年はだめですか?」

「・・・・だから、今日の試合後に最終戦のセレモニーがあったでしょ!」

って、なかなかおもしろい反応でした



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
