小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーフードカレー!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園からIせんせいです。

先ほどから、雷が鳴り響き

雨がドドドーッと、降ってきました。

今日本列島の上にある低気圧が去った後は、秋になるとの予報。

今朝も9時には30℃を越えていましたから

はやく秋になってほしい・・・!!
はやく涼しくなってほしい・・・!!


だって・・・・

いまだに、こんな・・・・、

Iせんせいの足

P1030034_640.jpg


早く、タイツで隠せる季節になってほしいのです


やっぱ、来年の夏まで、

高知のSMSは、深く刻まれたままですね




ところで、明日の秋分の日。

以前も、少しお話しましたが、
大学の病棟の子どもたちと一緒に、
福岡ドームへ野球観戦に行きます。

それが、ホークスのドーム最終戦であることを知ったのも、
数日前・・・。

でも、西武にマジックが点灯して
どんどん減っていっていた時期だったので、
ただの消化試合になるのかと思っていました。

ところがどっこい

奇跡の逆転を狙う~!

大盛り上がりの試合になりそうです

今まで、こんな大切な試合を生で観戦したことがなかったので、
ドキドキしています


Y園では、先週も紹介したYさんとのジェスチャーでのやりとり。

今日は、二人ともガッツポーズ!

明日も、行け~!!!


でした。




さてさて、今日のY園のお昼ご飯は、

シーフードカレーでした。


ビーフカレー、
カツカレー、
ドライカレー、
カレーピラフ、
エビフライカレー、


が、今までY園メニューに登場していましたが、
シーフードカレーは、初めてです

お昼前から、美味しそうなにおいが

P1030032_640.jpg

またまた、大きなお皿にたっぷり盛られています

写真を撮ると、すぐに、
いただきま~す

辛くはありません。

たくさんのぷりぷりのエビとイカ、
野菜も、玉ねぎとニンジンと・・・、
おいしく煮込まれています。

あっという間に、完食です~

でも、さすがに・・・

この頃の体重増加をちょっと気にしているIせんせいは・・・

デザートのプリンは、賞味期限を確認して、
来週以降まで、とっておくことにしました。


今日は、トータル785カロリーと書いてありますが、
150カロリーのプリンを食べていませんから、
635カロリー・・・!???

ほんとかなぁ、大盛りだったけど・・・

とにかく、おなかいっぱい

美味しくいただきましたぁ~!!

おごちそうさま!でした


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日も
こんばんは
今日もおうちでのビ●●がおいしかったようですねv-411
昨日、落雷?でネットと電話が壊れてしまいv-399今日の予定が大幅に狂ったにゃおたんでした。
どっかにお出かけしようとしていたのですが…
2010/09/23(木) 20:42:54 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん!
そう!
ビ○○飲みながら、PC開いて・・・笑!
私の行動パターンが読まれていますねv-393
・・・なんてったって、単純なので・・・v-388

落雷も、気温の急激な変化も、
みなさん、お気をつけて~!!
2010/09/23(木) 22:05:57 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
