小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どちらも・・・頑張れ~!!
2010年09月19日 (日) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです。

今が正念場!という、

福岡の人たちが応援している2つのスポーツの選手たち!!



まずは、福岡ソフトバンクホークス!

昨夜は、とてもハラハラしました

福岡の人は、多くが同じ気持ちでしょ~!

西武のM4の状態での直接対決!!

3連戦で、ホークスが2敗した時点で
西武の優勝が決まります

西武は涌井、ホークスは杉内
と、エース同士の投げあい。

このところ、勝ててない杉内・・・・

昨夜も序盤に4失点と、苦しい展開でしたが

松中選手が、3ランホームランを打って同点に!

さらに、3点のリードを得るきっかけとなった2塁打!!

これまで、故障と不調で苦しんでいた松中選手の活躍に、

Iせんせいは、涙がでそうなくらい感動していたのですが

3点差で迎えた9回に、守護神馬原が3失点!

・・・・こういうシーンがこの頃多い・・・


で、2度目の感動は、11回裏のキャプテン小久保の

さよならホームラン~~!!


いやぁ~、本当によかったです

37歳の松中選手!
38歳の小久保選手!
二人合わせて75歳の「MK砲!」


と、斉藤和巳投手もブログに書いていましたが、

困ったときに頼れるベテランの存在って、
やっぱ大きい!!


ここへきて、

それまで快調にとばしていた、

杉内や馬原の調子が悪く・・・
ムネりんも、ヒットなし・・・
(一時期よりどんどん打率が下がっています。)

そのかわり・・・
今日先発の大隣は上向き・・・
松中、小久保に当りが戻ってきて

やっぱ、いいときもあれば、悪いときもありますね~。

全員野球で、今日も頑張れ~!




そして、あと一人の頑張ってほしい人は、



大相撲の 大関魁皇です。

角番で向かえた今場所、
新たに負傷してしまったようで、
黒星が先行してしまいました

負け越したら引退・・・という状況で

「厳しいがまだ終わったわけではない!」と。

大関以上でただ一人の日本人力士!!
現役最年長の38歳!!


本当に大変なんだろうと思いますが、

魁皇関の取り組む姿を見続けたいし、

力士の手本として頑張っていただきたいなぁ・・・

と、願わずにはいれません。



そして、頑張っている人たちに力をもらって、

Iせんせいも、がんばらなきゃ~!!


って、この頃一生懸命に応援しても負けなくなったので、
応援できる!テレビで野球が見れる~!!ようになって、
とってもうれしいIせんせいでした。

よかったら、<Read More>も読んでみてね~。
<追記>

昨夜のホークスの試合中、
Kくんのお母さんからメールが!

「今ドームに観戦に来てるのですが・・・、
松中がスリーランを打ってくれたんですよ~
・・・・・」と。

笑顔いっぱいのメール!

Kくん、
「勝利の花火を見たい!」と言っていたから
空から見れるね!

と、思っていましたが、
9回にまさかの3点差を追いつかれ
夜遅くなるからと、
ドームを出たそうでした。

またまた、勝利の花火はお預けでしたね
ちょっと、Kくんのジェラシーだったかも!



<追記の追記(9/20記)>

この連休中に、福岡ドームで西武の優勝を見るのかと思いきや!

ホークスの選手たちの『あきらめない気持ち』の方が
勝りましたね~!!

いずれも逆転でホークスの3連勝!
西武のマジックは一つも減りませんでした。

選手も監督も、みんな思いを一つにして頑張っている姿に、
心うたれました



そして、魁皇関も、2連勝!
白星が先行しました。
あと3勝で勝ち越しです


本当に、スゴイです

へこたれかけていたIせんせいの頭を、
ガツーンと殴られた気分です


明日からも、みんなの心とともに、
頑張ってほしい

Iせんせいも、がんばります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったぁ~!!
今日(9/19)は・・・、
ホークス勝利!松中がヒーローインタビューv-354で、
とてもうれしかったです。

魁皇関も、勝ちましたよぉ~v-411

明日も、がんばれ~!!!!!
2010/09/20(月) 02:01:15 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
