小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6回目の登場!・・・といえば?
2010年09月16日 (木) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

日中はまだまだ暑いものの、
朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりましたね~!

猛暑が続いた今年も、
これから、秋、冬に向かっていくのですね・・・



この時期、熱く燃え上がっているのは・・・

プロ野球の公式戦!

Y園の利用者にも、たくさんのホークスファンがいます。

Yさんも、その一人
耳が不自由で、言葉が話せませんが、
私がY園を訪れる度に、
そのときのホークスの状態と、気持ちを、
一生懸命に身振り手振りで教えてくれます。

前日は、せっかく西武が負けたのに(スミマセン
ロッテにさよなら負けをしてしまったホークス・・・


Yさんと私は、

腕を組んでぷんぷんしたり
顔に縦じまを作ったり
涙を流したり・・・、

二人で、真剣にジェスチャーを繰り返したあと・・・、
すっきりしたように去っていくYさんを、
ナースは不思議そうに見ていました。

「野球の話ですよぉ~」と言うと、納得した様子!


今日の試合後、西武のマジックは5になってしまいました


23日(秋分の日)、ドームの最終戦を、
子どもたちと一緒に観に行くのですが

まだまだ・・・、望みをつなげていてほしいぉ~~~!!!

って、目の前で他チームの優勝が決まるのも、苦しいけどぉ・・・




さてさて、ようやく秋を感じる候になった 

本日のY園のお昼ご飯!!


Y園の記事を書きはじめて、
最多登場の人気メニュー!といえば、
(にゃおたんさんは、きっと、わかるハズ! )
P1030027_640.jpg

そう、ビビンバ丼でしたぁ~

今日は、スープ用にか、ビビンバ用にか、
大きなスプーンがついていたので、

キムチとコチュジャンも一緒に、韓国風に、
しっかりしっかりまぜまぜしました~。

と、こんな感じ
P1030028_640.jpg

う~ん、おいし~ぃ

やっぱ、ビビンバは、しっかり混ぜ合わせるのがいいですね。

野菜もお肉もたっぷりのビビンバ丼!に、

今日は、

杏仁豆腐
わかめスープ


がついて、812カロリーでした。

前回の4月に登場のときは、729カロリーだったのですが、
おそらくビビンバ丼はあまり変わってなくて、
デザートによるのかなぁ・・・?


今日も本当に美味しかったです!

もちろん、完食~

おごちそうさまでしたぁ~

また、来週をお楽しみに~



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
