小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月17日に…
2010年09月14日 (火) | 編集 |

どもども、情熱と行動の九州男児 しろ~です。


タイトルの10月17日(日)

私にとって、ひとつの大きな人生の節目の日になりそうです。



私…



その日…



K大学病院の小児病棟で




クラウンクラウン2としてデビューします!


詳細は、また改めて書くとして…(書けるのか不安だが…)


私ひとりではとても心細いのでどうしようかと考えていたら、

今年の7月に素敵な出会いがありました。


わりと近いところに、マジックバルーンのスペシャリストと言っても

過言じゃない、クラウン・マルコさんと知り合うことができました。

※↓西日本新聞の掲載したマルコさんの記事
ピエロのマルコ

クラウン・マルコの創るマジックバルーンのレパートリーは、

なんと!500種類!

いやぁ~、マルコさんすごいよ、それは!


彼の地元のガ●トで、自己紹介をして、ご飯を食べながら、

情熱と行動の九州男児ぶりをいっぱいアピールして、

「小児病棟を一緒に訪問しようよ!」ってお誘いしたら、

マルコさんが私のパートナークラウンになってくださると

快諾してくださいました。


ちなみに私のクラウン名は…


クラウン・シロップ!



…そこのあなた! 笑わないで!!

言ってる方も恥ずかしいのですから…


…ということで、二人とも当日に向けてせっせと準備をしています。


ジャグリングも、ハーモニカも、バルーンもまだまだ自信はないけど、

こどもたちに“たくさん笑ってもらいたい”っていうハートだけは、

デッカイですよ!!



私が26年前に、そして私の仲間たちが入院していた今の病棟は、

10月26日に新しく建てられた新館にお引越しをするんです。

私はそのお引越しの前に、クラウンとしてデビューしたかったのです。

入院中、TVに出てきたクラウンの芸がとても面白くて、

病棟でパントマイムを練習しては、小さい子たちに見てもらって…

いや、強制的に見せてたけど


とにかく、私がパントマイムや演劇を始めるきっかけを作り、

こうしてクラウンとの出会いを作ってくれた小児病棟で、

私はクラウンになります。


おそらく…小児がん経験者のクラウンは、全国でも私が初めてじゃなかろうか…??

どうなんだろう…。


今日、注文していた衣装の一部が届き、クラウンとしての

自分の姿をよりハッキリとイメージできるようになりました。



今日はこのへんで。


また、ご報告します。


みなさま…

クラウン・シロップ!を応援してくださいね


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
しろ~さん初めまして。なんかとてもいい話ですね~私も…しろ~さんのクラウン姿ぜひお目にかかりたいです私にとっても今の小児科病棟は思い出のいっぱいいっぱい詰まった故郷のような場なので…私も何か催しごとしたいなぁ~なんて思ってたけど披露できる芸なし(笑) 思い出の病棟が無くなるのはとても淋しいですクラウン頑張ってくださいねっ!
2010/09/14(火) 09:31:30 | URL | あん #-[ 編集]
こんばんは
土曜日の講演会ではありがとうございました!
就職活動のためスーツで参加させて頂いたケイです(^^)
私が入院していた病棟には、サンタさんとトナカイさんが来てくれたんですが(笑)、嬉しかったのをよく覚えています☆
クラウン、頑張って下さいね♪
また、ブログのぞかせて頂きます(^-^)
2010/09/14(火) 22:20:46 | URL | ケイ #nlnTgiQk[ 編集]
ありがとうございます。
あんさんへ

Iせんせい宛のブログのコメントを読んでいますので、
すでに、はじめましてって感じがしませんよv-410
自分にできることをやり抜こう!ってのが、Iせんせいと私の心の
根幹にあります。
応援ありがとうございます!クラウン頑張ります!
あんさんにも、いつかお会いしたいですv-410


ケイさんへ

コメントありがとうございました!
ケイさんのことちゃんと覚えていますよv-410

小児がん関連のイベントについて連絡さしあげますので、
一度、ブログの右側にある“スマイルデイズにメール”をクリックして、
私に連絡先を教えてほしいです。

よろしくお願いします!!
2010/09/15(水) 00:40:47 | URL | しろ~です。 #SFo5/nok[ 編集]
質問させてください
「スマイルデイズにメール」では、PCのセキュリティが作動してしまいました(>_<)
その下のメールフォームも、受取人はしろ~さんですか?
2010/09/15(水) 14:02:16 | URL | ケイ #nlnTgiQk[ 編集]
ケイさんへ解答です
ケイさん、こんにちは・
メール送信ができなかったのですね。
失礼しました。

メールフォームも、受取人は“しろ~”です。

もしくは、お渡しした名刺に書いてある私の携帯に直接メールしていただいても結構ですよ・
2010/09/15(水) 14:49:27 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
いよいよですね!
こんばんはv-344
 
運動会のシーズンに突入し、
大台を目の前に
家へ帰ると バタンキューv-292

今日は気温も下がり
週半ばのお休みで
息を吹き返した感じですv-410

ご無沙汰のブログを
覗いてみると…

「クラウン・シロップ」の記事v-353

ついに デビューですねv-315

きっと Kちゃんが見守ってくれてますよv-221

私も見てみた~いv-411

でも、緊張するモンねv-363
我慢しますv-406

では、日々精進v-363
頑張って下さいv-222
2010/09/23(木) 19:44:19 | URL | step by step #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
