小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとだけ、秋???
2010年09月09日 (木) | 編集 |
こんばんは。

しろ~くんが・・・、
今月は記事の更新を頑張ってくれるそうで、
その言葉を信じ、ほっとしたIせんせいです


台風が通り過ぎ・・・

って、九州の被害は大したことなかったのですが、
関東付近の大雨は、すごかったようですね。
皆様のところは、大丈夫だったでしょうか

こちらでは、
昨日から、久しぶりに猛暑日から開放され
先ほど、Y園を出たときには、
「あっ、ちょっと涼しい!」という感覚。
車の車外温度計は、25℃
熱帯夜でなくなると、このくらい涼しくなるんだなぁ・・・
っていう感触を、思い出しましたね。

Y園の桜の木も、少しいろづいてきて
虫の声も、すっかり秋です。
このブログも秋バージョンに変わりましたしね


久留米の最高気温予想は、明日が34℃!
あさっては、36℃!

それでも、
最低気温は25℃を下回り、
少しずつ秋はやってくる・・・



ということで、
今日のY園の昼ごはんは~

ハヤシライスでした。
P1030024_640.jpg


すごいでしょう!大盛りです

以前にも、書いたことがありますが、
現在、大学病院は、建替え中で、
小児科病棟の向かい側には、食堂があります。

混雑している時間を避けて、食堂に行くことが時々あるのですが、
そのときに注文するのが、
ハヤシライスがあるときには、ハヤシライス(木曜以降に登場)。
ハヤシライスがないときには、ビーフカレーです。
つまり、ハヤシライスが最優先です

食堂に行くのは、月・火が多いので、
カレーライスを食べることが多いのですが、
その理由は、
1)好きだから
2)待たずにその場でもらえる。

2)の理由の方が大きいのですが、
ハヤシライスは、大好きです。

いつも食べているハヤシライスに比べて、
Y園のは、ビッグでしたぁ~

タマネギも、お肉もたっぷりで、
ソースのトマトもたっぷり!!

この頃の体重増加に心を痛めているIせんせいとしては、
ちょっと迷いましたが・・・、
完食しましたよぉ~

ほかに、
グリーンサラダ
ゼリー
はりはり漬

がついて、857カロリー・・・

(Iせんせいのは、大盛りだったけど、
大盛りのカロリーでいいのかなぁ・・・?

グリーンサラダのドレッシングが、また美味しかったですよ

今週もおご馳走様でしたぁ



Y園の勤務終了後は、韓国語講座

すこ~しは、読めるようになってきましたが、
まだまだです

昨夜、大学の病棟で、小学1年生のNKくんが、
一生懸命に宿題のカタカナを書いていましたが、
ちょうど、そんな感じ!

11月の日韓交流には間に合いませんが、
その後も地道に頑張ろうと思います。

では、また~!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
I先生食欲の秋にピッタリですねっ私も今働いてる献血ルームの斜め前にCoCo壱が出来て…時々先輩方々とカレー食べて帰りますよ ハヤシライス食べたくなってきた~
2010/09/09(木) 08:09:05 | URL | あん #-[ 編集]
あんちゃん☆
そ、そ、そうか・・・・
これから、食欲の秋・・・v-393

猛暑でも、食欲が落ちることのなかった私は、
いったいどうすればいいんでしょv-388
2010/09/09(木) 22:22:52 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
食欲の夏・秋?
おはよう
Iせんせいの食欲は夏でも落ちなかったのですねv-404

では、効果があるかどうか分からないですがv-388
いい方法を紹介します。

まず、本屋さんでカロリーブックを入手します。
毎食、表を見ながらカロリー計算をしてみます。
(油の使用量とかは想像でどうぞv-388)
するとあら不思議、数ヶ月後にはY園でのランチのカロリーが
献立を見ないでもだいたい当たるようになりそうですv-397
ついでに、食べ過ぎも抑えられるはずv-388
もしうまくいかないときは、カロリーブックをおかずに食卓を…(爆)

ぜひ、お試しください
2010/09/11(土) 05:50:56 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん(笑)
にゃおたんさんの詳細なダイエット計画
(でも、なかなか成功しない・・・v-397) が、
だいたいわかりましたね~v-411

私の問題は・・・夜のア○○○ルv-275
なんですよね。
わかっちゃいるけど・・・v-388

食欲といえば・・・
しろ~くんは、今日、
こってりとんこつラーメンの大盛りを、
替え玉つきで食べてましたよぉv-405
2010/09/12(日) 21:19:26 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
