小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

か、か、かったぁ~!!!
2010年08月30日 (月) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

今日は、記事を書かないつもりだったのですが、

やっぱ・・・、これは書かなきゃね



今日、8月29日のご報告です。

まず、朝9時半に大学病院でIくんと合流し、

福岡天神に車で向かいました。

日曜日の朝だし、いつもドームに向かう時間より
1時間ほど早く、スイスイと天神に到着。

駐車場に車を入れて、
「レモネードスタンド」を探しました。

ちょうど24時間テレビ関連のテントがたくさんあって、
見つけるのにちょっと苦労しました。

手作り感のあるテントで、
善意で集まったお友達のお手伝いの元で、
(東京から、がんセンターのM先生も来られていました!)

レモネードをサービスして、
趣旨を説明し、募金をしていただく・・・
レモネードスタンド2010
(発起人のAちゃん、Mせんせい、Iくんです)

テントの中では、鶴を折ったりしながら・・・、

小児がんとはまったく関係のない方々のこの活動
本当にありがたいものです



あっという間に、失礼しなければならない時間になり、
ドームに向かいました。

昨日は、エース杉内が撃沈
同率首位のロッテとの首位決戦です!!

今週は、絶大な信頼のある 和田、杉内両投手が
まさかの敗戦!!

今日は、大隣投手・・・
予告先発を聞いたときには、ショックでした

でもでも、中に入る前に、
今日は白い風船(勝ったときに飛ばすもの)も購入して、
部屋に行きました。
攻めの姿勢を出さなきゃ~!と。

P1030019_640.jpg
松中選手のスーパーボックス。部屋のドアの表示です。

今回が3回目の利用・・・
私たちが着いたときには、
Rちゃん、Hくんの家族はすでに到着。
ほかに来る予定だった家族が来れなくなり、
今日は、真に野球好きの人たちの観戦でした。

真面目に応援!
1回から、みんな真面目に応援~!

1回表に、1点入れられてしまいましたが、
その後は、大隣!頑張りましたね~。
1,2回が良くてもその後大くずれすることが多いので、
ちょっとドキドキしていましたが、
今日は大丈夫でした。

7回になると、裏のホークス攻撃前に飛ばす
黄色いジェット風船を膨らませます。
Rちゃんも、一生懸命に
Rちゃんも、一生懸命に大きく膨らませましたが、
飛ばす前に、バン!と割れて、再度膨らませましたね~!

P1020999_640.jpg
一部の黒いところを除いて、スタンドが黄色く染まります。

ちなみに、この黒い部分は、千葉ロッテの応援団です。
この部分の応援団だけで、まるで地響きのような応援が
繰り広げられ・・・、以前から怖がっているIせんせいでした。

ホークスの投手は、
大隣から、森福、摂津、ファルケンボーグ、馬原につながれ、
特に、ファルケンボーグなどは、1回を7球で終えるなど、
圧巻でした。

馬原は・・・、データーだけ見ると、1回1被安打ですが、
同点のランナーが3塁まで進み・・・、ハラハラでした

それでも、
なんでも・・・

勝ちましたぁ~!!

球場でIせんせいが観戦した試合は4年越しで4連敗中でしたから、
実に5年ぶりの勝利~

念願の白いジェット風船を飛ばすことができました。
P1030013_640.jpg


10発ほどの花火ですが、とても大きく見えました~


これまで、和田、杉内の両エースに、頼りっぱなしだったけれど、
2人が不調の時には、他の投手が必死で頑張って取り戻す!

本当に、いい流れかもです。


今日が終わった時点で、

首位 ホークス
0.5ゲーム差で 西武
さらに0.5ゲーム差で ロッテ


・・と、1ゲーム差内に、3チームです!!



「今年はやらんといかんばい!」

*すみません。ソフトバンク・ホークス大ファンの記載なので、
他の球団のファンの方には、非常に不快な表現が多々あると思いますが、
どうぞお許しくださいませ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
