小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も、レモネードスタンドinふくおか!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんは。Iせんせいです。


8月も残りわずかになりましたが、
相変わらず、暑い日が続いていますね。

よい子のみんなは、宿題終わったでしょうか

・・・先日、やんちゃなYくんに聞いたところ、

「するわけないやろ!」の答え・・・

Iせんせいの耳に、いまだにこだましてます



さてさて、昨年、このブログでもご紹介した

「レモネードスタンドinふくおか」
↓(昨年の記事を見る)
昨年のレモネードスタンドの記事


な~んと、今年も行われます


ずいぶん前に、そのお話を伺っていたのですが、

ご案内するのがすっかり遅くなってしまいました。

ごめんなさい。


今年も、NPO法人小児がん治療開発サポートSUCCESSの協力で、
第2回のイベントが行われます。

↓(レモネードクラブの詳細)
レモネードスタンドの紹介

案内pdf

ご覧になったらわかるように、

このイベントでの収益金は、全額、われらの
「がんの子供を守る会 九州北支部」に寄付されるとのこと


「アレックスちゃんのようにレモネードスタンドをやりたい!」と
言い出してくれた、一人の女の子に、Iせんせいは会うことができました。

偶然見たテレビで、自分も何か役に立てれば!
と、思ってくれたそうで、
その気持ちが、どんどん大人たちを動かして、
2年連続のこのイベントの実現に至っているそうです

本当に、ありがたいことです

コミュニケーション不足が、何かと問題になりやすい昨今、
小さな純粋な善意の気持ちは
きちんと多くの人たちに伝わっていくことを実感します

第2回 レモネードスタンドin福岡 は、

8月29日(日) 11:00~16:00
福岡天神 西日本新聞社前広場


です。

(詳細は、上に添付したアドレスをご覧ください)


その日・・・
Iせんせいは、子どもたちと一緒に、
松中スーパーボックスで野球観戦する前に、
ちょっとだけで申し訳ないですが、
顔を出そうと思っています。

SmileDaysのみなさん
このブログの読者の皆さん

応援よろしくお願いいたします







コメント
この記事へのコメント
おいしいビ●●
今日はお家での一杯が楽しみになりそうですね
2010/08/29(日) 17:42:40 | URL | にゃおたん #-[ 編集]
にゃおたんさん!
大当たり~!!v-411
2010/08/30(月) 00:41:45 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
