小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新幹線「つばめ」で・・・
2010年08月14日 (土) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

お盆の期間中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

久留米大学病院のお盆休みは、毎年8月15日だけなので、

今年は、普通の週末と同じです

夏休みの期間中なので、外来は多かったですし、

今日(8月14日)は、病棟の拘束で・・・、

明日、実家に帰るかどうか、一瞬考えましたが、

高速道路の混雑のニュースを見て、即決やめました。

半年前に手術した眼を、親に見せるのは、

9月以降になりそうです



今日は、先週末、九州山口小児がん研究グループの

ミーティング & 夏期セミナーで、

鹿児島に行ってきた様子をちょっとご報告したいと思います


往復は、もちろん!新幹線「つばめ
P1020845_640.jpg


来年春に、九州新幹線が全線開通すると・・・

新大阪から鹿児島への新幹線は「さくら」になると聞いていますが、

つばめ」は、どうなるのでしょう


新幹線(特に「のぞみ」)は、あまり好きではないのですが、

つばめ」だけは、大好きなIせんせいなので、心配です。


鹿児島では、長時間のミーティング+講演会!

その最中に「桜島が噴火です」のお知らせが!

P1020844_640.jpg

洗濯物は外に干せないし、車も灰をかぶって、

大変そうです

それでも、桜島って、とても豪快、かつ、きれいで、

やっぱり鹿児島のシンボルですよね



午後8時過ぎまでの勉強会の後、懇親会

その後・・・

たまりにたまった疲れを、全身アロママッサージで
癒してもらったのでした。



翌日は、朝9時からまたまた勉強会

お昼前に終了し、そのまま新幹線「つばめ」で帰りました。



お土産は(自分にも)、コレ!

P1020853_640.jpg

美味しいんですよぉ~!

私は、キャベツにまぶして食べます。



昨年の鹿児島での研究会を機に、

焼○をおいしく飲めるようになったIせんせいです。

今回は、あまり飲まなかったのですが、

多分、今年度中に、あと1回は鹿児島を訪れます。

おみやげ_640
これも、自分へのお土産に・・・




昨夜、血液グループ主催のお疲れ様会をしたのですが

(看護師さんたち、病棟ジュニア・シニアも一緒に)

かなり・・・

相当に・・・

のんでしまった・・・Iせんせいでした。

これが、ビ○○ だったら、今日は起き上がれなかったでしょう。

でも、焼○だったからか・・・、

いつもひどい二日酔いに悩まされるIせんせいも、

元気に(?)一日を過ごせましたよ~



焼○が飲めなかったころ・・・

「家で焼○を飲むようになったら、終わりよぉ~

って、言っていたIせんせい・・・

終わってしまいました・・・




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
