小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

筑後川花火大会~!(事後報告で、ゴメン!)
2010年08月05日 (木) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

今日、8月5日は筑後川花火大会でした。

スンマセン!事後報告で。

今年も、18000発!の花火が打ち上げられましたぁ~!


大学病院のすぐ近くで、花火が上がるため、

午後6時半から午後10時半まで、
周辺の道路は、車両通行禁止となります。


外来が終わって、病棟に行って、しばらくすると

人がいない!

午後8時には、医局も施錠されていました。
(なので、カメラを持ち出すことができませんでした)


屋上で見ようかと思ったのですが、

高校生のSくんが、出店に行きたい!と言うので、
付き添って(?)

二人でテクテク歩いて、篠山城跡の横を通って河原にでました。

ものすごい人です!
出店の数もすごい!

2箇所に分かれて上がる花火がまたスゴイ!!


出店で焼き鳥を買ったのですが、
値段の表示がどこにもない!

・・・・1本500円でした
(大きかったですけどね)

ペットボトルのお茶も、定価の倍の300円!

Sくんと並んで土手に座って、
焼き鳥を食べながら、
右を向いたり、左を向いたり、

河川敷まで行って花火を見たのは久しぶりだったので、
満喫しました


DVC00007.jpg

写真は、携帯で撮ったもので、
ぜんぜんすごくなさそうですが、ごめんなさい

実際は
ババババババババババババン
って、感じで、スゴイ連発なんですけどね


消灯間際に病棟に戻りました。


大学病院の管理職の方たちは、総出で警備にあたっておられましたし、

私が帰る午後11時前には、病院前の道路を清掃する方々がたくさん!

多くの方々のおかげで、きれいな花火が楽しめることに、

心から感謝でした


事後報告で申し訳なかった、Iせんせいからのレポートでした。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 先日、プレイルームで思いがけなく再会できました。
顔立ちが引き締まり落ち着いた態度で、少年から青年への成長を実感。  中学時代とは違うものですね。
 それにしても、花火は見ごたえがあったでしょうね。
Iせんせい、いいなぁ、独身男性との花火見物なんて!
 私も、夏風邪が治ったらSくんに会いに行きます。
2010/08/09(月) 21:08:25 | URL | 方向音痴のstep by step #-[ 編集]
方向音痴のstep先生
花火はすごかったのですが
「暑い!暑い!!きれいより暑いが先!」
というSくんなのでねv-394
(病棟に比べたら、そりゃぁ外は暑いですよね!)

でも、本当に久しぶりに河原で
大きな花火が見れて良かったです。
午後11時でも、かなり渋滞していましたので、
行きはよいよい、帰りは怖い・・・ですが。
2010/08/09(月) 23:12:29 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
