小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は、暑い夏にぴったりの・・・
2010年08月04日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園からIせんせいです。


梅雨明け以来、記録的な暑さが続いていますが、
みなさんには、お変わりありませんか

室内でも、熱中症になるというこの頃、

水分、糖分、塩分を、
適切にとっていくことが必要ですので、
どうか、よろしくお願いいたします。

コーヒーや濃いお茶には、カフェインが多く含まれていて、
からだに必要な水分も、尿になって出てしまいますので、
汗がたくさん出る環境では、カフェインが入っていないもので
水分補給を
よろしくお願いいたします~!!



今朝、Y園に到着すると、I看護部長が、

「先生足を見せてください!」と。

さすが、ブログの読者です

実物を確認していただいて、
暑い夏の笑いの種を提供させていただきました。


ほんと、黒タイツがはける季節になるまで、
これが続くかと思うと・・・・トホホ・・・です。

みなさん、日焼け予防には、
片手落ちにならないように、両足落ちにならないように、
全身に注意が必要ですからね~!



さて、朝から35℃近くまで上がっている今日この頃です。

夏バテ解消の食欲をそそるメニュー、

昨年初登場して今日が3回目! といえば・・・・

「シシリアンライス」ですね~。

地中海発祥の料理かと思いきや、

佐賀の喫茶店が発祥だったと知り、驚いたものですが、

ぺロッと食べてしまうこのメニューの

唯一の欠点は、高カロリー・・・ということでしょうか。

本日のメニューは、1334カロリー!!(昼ごはんだけでです)

ちなみに、今日の夕ご飯は636カロリーになっていますから、
2倍以上ですね。

最近のIせんせいの食欲には、自分でも絶句している状況で

このところの体重増加は、誤差とは思えない程になっているだけに、

少々・・・気になる


実際の今日の昼ごはんは、
P1020839_640.jpg
大きなお皿に、たくさんのレタスと、
すごいたくさんのマヨネーズが

ちょっと中をみてみると、
P1020840_640.jpg
ビッチリの焼肉です

いつもにも増して、焼肉の量がすごい!マヨネーズが多い!

と~っても美味しいのですが、
さすがのIせんせいも、完食できませんでした

ミネストローネもとても美味しかったです。

プリンは・・・、9月まで賞味期限があるのを確認して、
とっておくことにしました。


あぁぁぁぁ・・・満腹です。

ちょっと坂道をお散歩して来ようかな!







コメント
この記事へのコメント
夏ですね
ここ最近暑くて、夏カゼをひいた●●なにゃおたんです。
もうすぐ、お盆休みなので、早く治さないとねv-356
今年は2泊3日で東北地方のある所へかっぱを捕まえに行こうとしています。ちなみにもうちょい北上すると冷麺で有名なところがありますね。
後は民話でも聞けたらいいかなv-411
どこだかわかった方には、
特に…何もありませんv-397

シシリアンライスは、カロリーがびっくりしますね、
おうちで作るときは、マヨネーズを低カロリータイプにして、赤身のお肉で作れば多少違うかなv-411
でも、ばら肉のあぶらが適度にご飯に絡むのがいいんだろうなぁ

2010/08/08(日) 21:18:06 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん。
お久しぶりです。
もう・・・、お盆休みですか?
いいなぁ・・・・・・・・・・v-403

うちの病院は、15日だけがお盆休みで、
今年は日曜日なので、お盆休みがありませんv-409

シシリアンライス。
レタスの下に隠れている焼肉がうれしいのですが、
なんだか一見、ヘルシーに見えるのに、
大きな落とし穴がありますねv-355

でも、本当に美味しいし、わくわくするメニューですv-411
お勧めですよ~v-218
2010/08/08(日) 22:38:30 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
