小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Y園から・・・
2010年07月28日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

今日は朝から、久しぶりの雨です

気温も、若干は低いかなぁ・・・・。

なので、今日の雨はちょっぴりうれしい

でも、明日はどうしても晴れてほしい

明日は、Y園の 年に一度の
「盆おぼり・花火大会なのです。

Y園の花火大会を初めて見たときは、ビックリでした

そりゃぁ・・・筑後川花火大会ほどの規模があるわけではありませんが、

打ち上げ花火、仕掛け花火・・・

約50分にわたって、どんどん花火が上がります

Y園のあるT町の、一大イベントで
町の方たちが、どんどん繰り出してくるんですよぉ~

私は、残念ながら参加できませんが、
T町近辺の方は、どうぞ、ご覧くださいませぇ~



7月29日(木)

場所;久留米市田主丸町植木農業協同組合

時間;
  盆踊り大会 18時~19時50分
  花火大会  20時~20時50分 です。


※雨天の場合は、7月30日に順延です。




さて、恒例のY園の昼ごはんです。

先週は・・・、いろいろあって書けませんでした。
ごめんなさい

なので、本日一緒にご紹介したいと思います。

先週の水曜日(7月21日)の昼ごはんです。

三色丼

三色丼は、鶏肉と卵とインゲン にレンコンのトッピングつきでしたね。

ご飯にも出汁がしみこんでいて、とても美味しかったです。

写真は撮っていたのですが、
カロリーを書き留めておくのを忘れてました。

思ったより・・・カロリーが高めだった・・・ような



そして、今日の昼ごはんは、
めずらしく丼物ではありませんでした。

今日は、八宝菜とぎょうざです。
八宝菜

たっぷりのレタスとゆず大根もついて、
なぁんと 686カロリー

野菜もたっぷりで、うれしく美味しくいただきましたぁ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
