小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うきは市に行ってきました!!その1
2008年03月11日 (火) | 編集 |

こんばんわ~。しろ~です。

のぞみ訪韓団の文集作成(製本)のため、
ビッグママがオーナーをしているうきは市にある
「香森の館(こうもりのやかた)」へ一泊してきました
最初、口頭でこうもりの館と聞いて、
蝙蝠の館って思ったのは俺だけじゃないはず
おおきな木造建築のまさに館で、中に入ると
なんと、薪ストーブがあるじゃないですか
薪ストーブ

大きな建物なのに、薪ストーブのおかげでポカポカでした。

しかも浴室は温泉
なんてステキっって思いました。

今回、およそ2ヶ月かかって作成した文集の材料が
拡げられると、かなりの枚数があったので、みんなも
驚いた事でしょう

みんなでせっせと仕分けして、チェックして、
また仕分けして、チェックしてのくり返しでいつまでかかるやら
と思ったけど、およそ3時間ほどで完成しました。

力を合わせると、すごいんだね~
団結力のすごさを改めて実感しました。

出来上がった文集の総数は150部。
この文集は、参加者や財団法人がんの子供をまもる会をはじめ、
今回の国際交流を支援してくださった各団体や企業等へ
と配布されます。

最初から最後まで、すべて自分達で手作りした文集となりました。
この文集が、我々の新たな交流のきっかけとなったり、
わたし達と同じような団体の手本となってくれればと期待しています。
訪韓団文集

つづく…
※のぞみ訪韓団日誌も、まだ続いてるのに、また新しいシリーズを
作ってしまった





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
