小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいなぁ・・・今日の勝ち方!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

明日は参議院議員選挙ですね!

選挙権のある人は、ぜひぜひ選挙へ行ってくださいね~

(Iせんせいは、今日のうちに期日前投票を済ませましたよ~!!



さて、タイトルの「今日の勝ち方」って、

プロ野球の・・・SmileDaysの応援する・・・

われらがソフトバンクホークスのことです。


現在3位ですが、このところ負けが多くて、
4位の日本ハムが猛烈に迫ってきています。

今日は、福岡ドームで、ロッテとのデーゲームでした。

って、観に行ったわけではなく、
PCで時々チェックしていただけです。

・・・だって、
・・・・・・ Iせんせいが真剣に観ると、負ける・・・

で、今日の試合は、
ソフトバンク・ホークスの和田と、ロッテ・マリーンズの成瀬の投手戦で、
0対0のまま延長へ・・・

延長11回裏、本多とムネりんが出塁した後、
オーティズがタイムリーヒットを打って、ホークス勝利~


今日の試合をドームで観戦した人たちは
勝利の花火に酔いしれたのだろうなぁ~~!!


いいなぁ・・・・

じぇらしぃ!!!
  でした。



実は・・・、今日の一つ前の福岡ドームでの試合・・・

先週の日曜日(7月4日)に、

野球好きの子と家族と一緒に、

例の松中スーパーボックスで、

ホークス対オリックスの試合を観戦したのでした。


4台の車に分かれ、前回よりも早めに出発し、
途中、渋滞はありましたが、開始の1時間半前に余裕で到着。

6階のスーパーボックスから、選手たちが練習したり、
身体を慣らしたりする様子を、楽しく見ていました
柔軟体操;さぁて、むねリンはどこ?

むねリンと松中のキャッチボール
(おっ、松中選手のキャッチボールの相手はなんと!
 いとしのムネりんでした。)

野球好きの、Hくん、Rちゃん
この日をとても楽しみに~!
きつい治療もがんばってきました

午後1時にプレーボール!

必死の応援・・・
1回は、こ~んな感じで、一生懸命応援していたのですが、
ここまでは、まだ・・・
(今日は、先発に松中選手の名前があり、Hくん!大喜びでしたぁ~
写真を撮るのをわすれましたが、
HくんとIせんせいは、3番松中Tシャツのペアルックでしたよ~!!)

でも・・・
先発ピッチャーの岩嵜翔が、2回表に大きく崩れて、
2回表が終わった時点で、7対0・・・

それからは、ついつい、部屋の中で楽しむことが増えてしまいました。

午後3時に、前回も注文した「川崎パフェ」を届けてもらい、
P1020646_640.jpg
みんなでワイワイ言って食べていると、

まじめに試合を観戦していたHくんのお父さんが、
「もうすぐ7回裏になるよぉ~!!」

あわてて、みんな、必死で黄色い風船を膨らませ、

無事、間に合って飛ばしました~!
黄色いジェット風船~


このところ、観戦の度に、惜しいところで負けて、
悔しい思いをしてきましたが、
今回は、2回にはすでに試合が決まったようなもので、
結局9対1の大差で負け!
悔しい思いもありませんでした。

でも、久々に生で見た 松中選手!
この日は、4打数2安打とがんばってくれました~
次は、ホームランを!!みんなで待ってます~

「負けちゃったけど、とても楽しかった~!
と、念願の試合観戦ができたRちゃんの笑顔に救われました。



私はといえば、
このところ、観戦に行く度に負けているのを、
今回行かなかったKくんと話したときに・・・、

Kくん 「僕が見に行くと、負けるもん」
Iせんせい「Kくんのせいじゃないよ。Iせんせいが行くと負けるもん」
Kくん  「じゃぁ、今度は僕は行かないから、
     今度勝ったら僕のせい。今度も負けたらIせんせいのせいだね」


と、言っていたので、

負けて、正直ホッとしました


ホークス・・・
先発投手がなかなかピリッとしません。
杉内と和田以外のときに、なかなか勝てない

斉藤和巳投手も、新垣 渚投手も故障の中で、
よくがんばっているのだろうけれど・・・

今日みたいな試合を・・・楽しみに・・・

こども達も、つらい治療を必死でがんばっているので、
勝利の花火を
ぜひぜひ見せてください。
よろしくお願いしま~す

次の観戦の予定は、8月29日です。
(私が行くと負けるので・・・
 次はお留守番しよう・・・かなぁ・・・





追記!

Hくんのお母さんから、写真をいただきましたぁ~!

HくんとIせんせいのペアルック
ペアルック2!
可愛くないですか

か~な~り~、気に入っています


それから、ホークファミリーとの記念写真です。
ホークファミリーと

今日(日曜日)の試合・・・
先週と同じような感じで負けたような・・・
今日は、私は見てなかったのに・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
