小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふんだりけったり…
2010年07月09日 (金) | 編集 |

どもども。

しろ~です。



今朝からふんだりけったりです。


朝目覚めると、風邪をひいてました。

ノドと鼻をやられていました。



午前中

仕事中に予想外のアクシデント発生で、

現場に一緒にいた同僚たち6人と必死に

後始末に追われました。


それが済んで


13時過ぎにようやく昼食

昼食を一口食べた瞬間に会社からの電話


昨日点検にうかがったお客さまから機械が

正常になってないよとのクレームの電話が。

原因は私も含め、一緒にいた同僚達との思い込みによる

ヒューマンエラー。


申し訳ないことしたなと反省し、

責任を感じつつも、なぜか私一人だけが呼びだされ、

会社に戻り、社長とともに客先へ訪問してお詫び。

穏便に事なき終えたけど、社長と二人きりの

往復の時間に緊張して少々疲れた。

午前中の現場に戻り、昼食が食べれないままで、

作業再開。

結局、夕方に食事を食べました。


夕方。

数日後に予定していたスケジュールが

先方の都合により無しに。

「かまいませんよ~!」

と平静をよそおいつつも

内心へこむ。



夜、出先から帰宅すると

私の愛用している昨年10月に買ったばかりの

パソコンが突然起動しなくなった…。

ここ最近の忙しいなかでバックアップできてない

重要なデータが全部消えた可能性大。

※今は、サブのPCで書いてます。



こんな日もあるよね…


落ちるところまで落ちたら、

昇るしかないから、明日は

きっと良いことあるといいな。


でも、まだ落ち始めだったりして…

元気でないですよ…


どなたか!励ましてください!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらあら
続いてしまいましたね。
たぶん、1年分v-361の不運を使い切ったのでしょうね。
なので、しばらくは大丈夫なんじゃないかな~

パソコンもHDDが無事だといいですね
(HDD以外の原因で起動しないなら、
昔はフロッピーを入れっぱなしにしてたら起動しないとかというネタがありましたが、
今のPCは、CDやUSBメモリ等からも起動できますので、
まずCDを取り出したり、USBメモリを取り外して試してみてくださいね。
あとはコネクタの接触の確認とかは基本ですよね
では、落ち着いて、復旧作業頑張ってくださいね)
慌てて作業するとろくなことがなかったにゃおたんでしたv-388
HDDのデータを救出しようとして、コピー元とコピー先を間違えたりとか、
救出中のHDDを倒してとどめを刺したりとかのネタはありますv-404
(できれば、避難訓練とかと同じで正常なときに異常を想定して訓練をしておくといいですよ)
2010/07/09(金) 06:40:26 | URL | にゃおたん #KpfiQJYM[ 編集]
NoTitle
月並みだけど、これだけ悪いことが続けば、後はいいことが待ってるよ!
しろ~くんは、とっても一生懸命だから神様が「ちょっと立ち止まってみれば」って
いってるのかもよ。

でも、しろ~くんの体調が悪くなったとかじゃなくてよかったv-22
2010/07/09(金) 08:32:27 | URL | 壱黒屋の妻 #-[ 編集]
しろ~くん。よしよし・・・
まぁ・・・こんな日もあるよねv-392

PCは、購入後1年以内のトラブルで良かったじゃない!
私のPCはちょうど1年でバッテリーがダメになって、
かなり高くついた・・・v-393

テンプレートも雨になった。
そろそろ虹がでるんじゃない?v-485
2010/07/09(金) 08:51:15 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
