小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

七夕のお昼は・・・シャケいくら飯~!!
2010年07月08日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんは。 Iせんせいです。

今日は、七夕でしたね

天の川・・・見れましたか?

久留米は・・・、うす雲がかかっていたのか、
Y園のあるT町の、暗い山手の方に行っても、
星は2つ3つくらいしか見えず・・・
残念でした


短冊への願い・・・

「早く元気になって、サッカーができますように!」
「立てるようになりたい!」
「外泊ができますように・・・」


こども達の願いは、とても純粋で一生懸命です。

お願いだから・・・

叶えてほしい・・・


私といえば、このところの、ものすごい食欲に、
自分ながら呆れています

「スマートになりますように・・・」

(・・・大人の願いは、なんか醜い!



さぁて、七夕の日のY園。
各病棟で、七夕のイベントが行われていました。

・・・っと、その前に、
先週、私が救急車でS病院に送っていった子が
元気になって、今日Y園に帰ってきました。

お迎えに行っていただいたのは、Y園のO先生・・・

私が救急車で酔った!などと書いていたものだから
(O先生は、私の大先輩で、ブログの読者です)
気を使っていただいたようで、申し訳なかったです
本当にありがとうございました


そして、
七夕の Y園のお昼ご飯は、
「シャケいくら飯~!!」です。

シャケいくら飯


イクラの量がすごいでしょう!?
そして、少しも生くさくないのですよ~!
年末、デパートの道産子市でたくさん買って
冷凍しておくものと、同じ食感・・・

ご飯には、やわらかいシャケがまぶされていて、
とても幸せな気分にしてくれます。


今日は、普段の水曜日にはいない眼科の女医さん
(学生時代の同級生)と一緒で、
私よりももっと彼女が喜んでいて
私もうれしかったのでした


今日のメニューは、
 シャケいくら飯
 芋豆腐の吸い物
 茄子の梅ソース
 くずもち

でした。

正式なメニューにくずもちは入っていなかったので、
たぶんくずもちを含めず、636Calでした。

葛餅も、とても美味しかったです。
抹茶と桜と小豆のあん・・・
外側のくずが、プルンとしていて、ま~い~う~!!

日本人でよかったよぉ~!!

今日も、おごちそうさま!でしたぁ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素直な心
持ち続けたいですね

という私は、さっき、123455だったので、もしかしてと、もう一度ログインしたら、123458と、残念な結果に終わり、
ずっこい事はしちゃいけないなぁと、反省していたのでした(笑)
2010/07/08(木) 00:48:13 | URL | akari #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
