小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

短冊に願いを書くならば…
2010年07月07日 (水) | 編集 |

どもども、この時期クタクタになるほど

忙しいので、もの○すくんに記事を

書いてほしいな!ってメールでヘルプを

お願いしたら、

「何もネタありやせんぜ…」と、

見事にスルーされてしまった

情熱と行動の九州男児 しろ~です


数日前、その日に書きたかったのですが…

カウント123123を踏みました!

IMG_9189_512.jpg
※カウント123123の証拠写真!

狙っていた全国のみなさま、ごめんなさい。

次の記念カウントは、123456ですね

数日中に辿りつきそうですが…



話し変わりますが、

今年も半分を折り返し、新たな出会いや、

アレコレとやりたいと思うことが出てきて、

目まぐるしくも、充実した日々を送れています。


今月は、スマートムンストンキャンプ

来月は、にこにこスマイルキャンプin九州

秋には、第4回の小児がん関係者の日韓国際国流
    
    クラウンの訪問(予定)


といったイベントの準備なんかあるので、

あっという間に月日が経ちそうです。



最近、病棟に伺ったとき、Kくんから質問がありました。

「しろ~くんは何の仕事をしているの?」


  
彼と会うとき、私は

院内学級で万華鏡の先生だったり、

クラウンのコーディネーターだったり、

キャンプの引卒してたり、

ジャグリングやマジックバルーンをしてたりとで、

どうやら

不思議なオッサン

だと思われているようです。


もちろん、ちゃんと説明しましたよ。

でも、聞きなれないマイナーな仕事なので、

Kくんは、「ふーん」って言ってくれたけど、

納得いく説明になったかな…(笑)


近頃、お会いする人たちから

「しろ~さんは何者?」

とか

「どんな人?」

なんて、質問がとても多いです。


一番わかりやすい説明をすれば…

変人です

ね、わかりやすいでしょ


でも、多岐にわたる活動をしているので、

自分の説明をするのが大変なんです


近いうちに、改めてこのブログで自己紹介でもするかな…。


今日は七夕ですね。

皆さんはお願いごとを短冊に書きましたか?

私が、短冊に願いを書くとしたら…

「早くまともな人間になりたい…」

って言うのは冗談で、

「私が叶えたい目標のすべてが叶いますように!」

って書きたいです。


でも、同じ笹に

「この笹に書いてあるすべての願いが無効になるように…」

って書かれていると怖いので

短冊を付ける前に、確認しておこう…。


今夜は、天の川が見れるかな?


ブログの更新もままならない状況ですが、

書きたいことは山ほどあります。

早く落ち着かないかな~。






P.S.

このブログ右サイドに、

アマゾン

楽天市場

Yahooショッピング


の広告バナーを設置しました。

インターネットでお買い物をされる方は、

ぜひぜひご利用ください。


発生した紹介料やポイントなどは、

しろ~が小児がん関連の活動をするための

備品購入費などに利用させていただきます。

よろしくお願いいたします。

しろ~からのお知らせでした



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しろ~くん。ごめんね~!!
私もこのところ忙しくて+疲れてて、
日曜日に記事を書こうと思ったものの、
タイトルだけで終わってしまったv-393

今夜UPできるように、がんばりま~すv-411

今日は七夕!
携帯の天気予報で、久留米は晴れ!最高気温33℃
天の川が見れるかも~というコメントでした。
いかがでしょうかね~!
2010/07/07(水) 13:14:46 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
しろ~さんの職業は?
123412を踏んだにゃおたんです
123456はIせんせいあたりが踏みそうですね
なんか新たな謎が増えましたね
しろ~さんの本業はいったい何だろう
やっぱり運転手かな?正解はしろ~さんから発表あるかなぁ
2010/07/07(水) 21:21:59 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
一日過ぎちゃいましたが…
私の願いは、
私の縁する皆が笑顔に!

です

昔、小倉駅裏のAIMで、短冊を友達と書いて飾るときに、こっそり上の方にくくりつけた願い事です。

この願いの通り、みんな笑顔で幸せになってもらいたいなぁ(*^_^*)


P.S.もう一枚書くなら、
そろそろ次のステージへ
とでも…
2010/07/08(木) 00:42:28 | URL | akari #-[ 編集]
akariさんへ
akariさんこんばんは。

先日は、久しぶりにお顔を拝見しましたね。

次のステージとは、なんでしょうね。
気になりますね~。

2010/07/08(木) 01:15:21 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
