小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第1回スマイルデイズ総会 無事終了!
2010年06月29日 (火) | 編集 |

ボールジャグリングの練習をやり過ぎて腕がおかしくなりそうな

情熱と行動の九州男児 しろ~です。

※でも、ひとつまた技が増えました。



6/27(日)

活発な梅雨前線の直撃で恐ろしいくらい雨の降った日に、

スマイルデイズで史上初めてとなる

第1回スマイルデイズ総会

が開催されました。


初めての試みとあって、準備や案内などに不安なこともたくさんあり、

開催数日前からあれこれと考えたり準備をしていて

ちょー寝不足な日が続きましたが、私の想像していた以上に

多くの方に参加をしていただき、たくさんのご協力のおかげで

無事に終えることができました。

大変にありがとうございました。


発足当初は中学生や高校生が大半だった

スマイルデイズですが、現在のメンバーの

ほとんどが20代、30代になって、

社会人が大勢を占めるようになりました。


総会では、昨年の活動を振り返ったり、

今年の今後の行事の案内や、会計報告、

参加者している方にアンケートなどを

書いていただいたりしました。



昼食をみんなで輪になって食べながら、

それぞれの近況について発表したりして、

目標とか、新たな試みへの挑戦をしている話などに

感動や、驚きの声もあがりました。


3時間の総会が終わるとそのまま帰る人や、

何人かで集まって遊びに行く人がいたり、

と終了後もそれぞれが思いのままで

堅苦しくならないでよかったと感じました。


私は、IせんせいとTくんと3人で病棟へ。

Kくんのお部屋に伺うとお見舞いの親戚の方々がいました。

一言だけ話して、お部屋を出ようと思っていたら、

Kくんから「パントマイムできるようになった?」

って聞かれたので、ちょっとお見せすることに。


しろ~が10年前劇団にいたときから得意分野だったのが

パントマイム。

Kくんから“おーっ!”って言われて私も嬉しくなりました。


でも、それだけでは終わらず、バルーンまで持ち出して

そのお見舞いの親戚の方も巻き込んでのバルーンレクチャー。

ちょっとのつもりが長居しちゃいました


IMG_9186_640.jpg
※ジャグリング専用のボール“ビーンバッグ”


クラウンへの道のりは、まだまだ遠いですが、

前回よりも成長していることはKくんも認めてくれたので、

次回訪問するときは、もっともっと上達してないといけませんね。


総会も無事に終わったので、しばらくはクラウン修行にがんばります!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
