小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年、2回目の・・・
2010年06月27日 (日) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

明日のSmile Days総会を控えて・・・

って、ぜんぜん関係ないですけれど、


Iせんせいは、土曜日の朝早くから
歯医者さんを受診。


そう、切開を受けるように予約をしていたのでした。


前回の流血の“お掃除”から、2週半が経過・・・
(ブログ読者の多くの方に、ご心配いただきまして、
 ありがとうございました


痛みはなかったのですが、少し腫れてる と思うことがしばしば。


なので、“今日は、切られる!”覚悟をしていました。


場所は、左下の一番奥の歯です。
2つに分かれた根っこの間に、
ウミがたまっているとのこと。

2度ほど、切開とか針を刺してウミを出しましたが、
根本的な解決になっておらず・・・

って、今日はどうするんだろう


いつもの倍以上の局所麻酔を打たれ・・・

何か突っ込まれているような、
ほじくられているような・・・

きっと流血している・・

においはしていましたが、

どこをどうされているのか
わかりませんでした

顔に、糸状のものが触れ、チクチクと
最後に縫合されているのがわかりました。


終わりました!といわれて、
うがいをしようとしましたが、
顔の左下半分は麻痺している感じで、
うまくできません。

懸命にうがいをすると・・・
やはり、血液がドドド・・・と。

舌で触ってみると・・・
奥歯の詰め物もそのまま残っています。
外側の歯肉の部分を5針くらい縫われている模様・・・。

「2つの根元の間にできた ウミがたまった袋を
きれいに摘出しました」

そうです。

これで、無事に終了してくれればいいですが・・・

傷口を見せるため、明日も受診の予定です。


その後・・・
1時間くらいは顔や唇が腫れた感じで、
でも麻酔が切れてくると、やっぱり痛みますね。
2回、痛み止めを飲んで・・

昼から、ご飯はしっかり食べれましたし
夜には、いつものように、ビ○○+αも


めったに縫うような怪我をしたりしない
Iせんせいですが、
眼瞼下垂の手術に続いて、
今年、2回目の縫合でした。


いえ、こんなんで、ぎゃーぎゃー言っても、
入院中の子達に笑われますから。

ただ、こんな年も・・・
これから増えてくるのでしょうかね。


以上、ご心配をいただいた、
歯の経過でした。

・・・ネタがなくなってくると、
自虐ネタが出てくるIせんせいでした。

PS.W杯韓国戦を見ながら、寝てました
 こんな時間のアップになりました。
 ・・・変な睡眠のパターンが・・・


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
お口の中の大掃除が終わったのですね。
私も、成人してから大掃除を始めたので、
全身麻酔で歯を抜いたりとかいろいろありましたv-404
みなさんも怖~い思いをしないで済むように早めに治療しましょうねv-411

でも、不思議と痛み止めのお世話にはあまりなっていないなぁv-389
一応、痛くなったら飲んでくださいと言われるのですが、
必要になるほど痛くならないv-411

歯科の局所麻酔は、変な感じですよね。
顔の一部の感覚がなくなって、食べたり飲んだりするのが大変ですもんねv-388
治療を受けるのが10時頃だとお昼時まで麻酔が効いていたりして、物を噛もうとして唇噛んだりとか温度の感覚が麻痺しててやけどしたりとか…(よい子はあまり真似しないでねv-411)
では、お大事にv-436
2010/06/28(月) 18:58:10 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
