小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すきやき丼!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

九州南部は、大雨で大変そうですね。
北部九州は、今のところ、そんなに雨が降ってない・・・

今日も、ムシムシはしていたものの、
傘をさすことはありませんでした。



W杯サッカー、思わぬ展開がありますね。


むちゃくちゃ強い!と思っていたフランスが、
0勝2敗1分で、グループリーグ最下位で姿を消す・・・

その裏に、代表メンバーと監督との確執が・・・

なんとも悲しい終幕でした。


個人の能力よりも、
チームプレー、チームワークが、
何よりも大切であることを
教えてくれました。

その点、日本は大丈夫そうでよかったです。

「岡田監督を男にしたい!」といっていた
メンバーですし、
セットプレーがうまくいく・・というのは、
チームワークがよい証拠のように、
サッカーがよくわからない私にもわかります。



お隣の韓国は、一次リーグを突破しましたね!

よかったですね~!!
心からおめでとう


そして、次は日本の番

明日の真夜中(25日の朝3時半から2時間!)

デンマークとの決戦です。

・・・どうやって、この時間にテレビを見れるようにするのか、

一生懸命考えているIせんせいです。


とにかく、悔いのないように、
持っているすべての力を発揮して
がんばってもらいたい!

と、願うばかりです



さて、お待たせしました。

今日のY園のお昼ごはんは、
すきやき丼 でしたぁ~!!
P1020744_640.jpg

メニューは、
 すき焼き丼
 胡麻和え
 コーヒーゼリー

です。

やわらかく煮られ、甘いしょうゆ味の
薄切り牛肉と、ネギやニンジン、しらたきが
ご飯の上にたっぷり。
目玉焼きのトッピングつきでした。
ご飯全体に味がいきわたり、
とても美味しかったです。

辛いものも好きですが、
しょうゆ味って、本当に美味しい。

日本に生まれてよかったなぁ・・・

今日は、トータル828カロリーでした。

ではでは、また来週をお楽しみに~

・・・しています



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうしたのかな~
すき焼き丼おいしそう~v-411
結局、今朝は早起きだったのかなv-361
それとも夜更かしだったのかなv-361
ちなみに私は、早起き派でした。といっても5時ごろまで寝ていたから寝坊派かなv-388
2010/06/25(金) 21:31:33 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
早起きかなぁ?
ムチャ、早起きしましたよぉ~!

引きずらなければいいけれど・・・

明日はいよいよ・・・歯医者で切開・・・のハズ。
2010/06/25(金) 23:32:57 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
