小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとう…
2010年06月23日 (水) | 編集 |
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

またまた久々の登場ものやすです(o_ _)o))ペコリ

まず先にご報告をしたいと思います。

以前、ビックママから
財団法人 がんの子供を守る会
自動車免許を取る為に助成金を申請してみたら?
と教えていただき、申請をしてみたら申請が通り、
申請分の30万円が降りたので5月1日から
免許を取りに自動車学校へ入校して通い始め、
6月17日に試験に合格し、
めでたく免許が取れました(≧∇≦)ノ

今まで免許が無かったこともあり、就職も出来ずにいたのですが
この助成金のおかげで免許が取れて就職条件の幅も広がり
これからの移動にもすごく役に立つ事だと思います。

がんの子供を守る会
ホームページの中にある
小児がん経験者の自立支援
↑をクリックしていただくと詳細が記載されていますが、
本文を抜粋させていただきますと…



小児がん経験者自立支援助成事業

社会的自立に意欲のある小児がん経験者に、自立のために
必要な費用を上限50万円として助成しています。
進学や資格取得の費用、親元を離れて一人暮らしをはじめるための
初期費用など、助成対象は幅広くしていますので、詳しくは、
(財)がんの子供を守る会ソーシャルワーカーまでお問い合わせ下さい。





とありますので経験者の方や親御さんの方、
そして、関係者のみなさまも頭の片隅においていただければ
と思います。

ぜひ、目を通して下さいませ(o_ _)o))ペコリ



これでご報告は終わりでぇ~
わたくし事ではありますが6月21日にて三十路デイズの
仲間入りとなりました(≧ε≦o)ぶっ

いやぁ20代から一気に30代に早代わりですね( ̄Д ̄;;(笑)
前からですがおじさんの仲間入り?(笑)となりましたヽ(;´Д`)ノ

これからも皆様の期待とプレッシャー?を背負って頑張ってまいります(-ω-ゞビシッ⌒☆

それでは皆様おやすみなさいませ(o_ _)o))ペコリ




コメント
この記事へのコメント
ものやすくん!おめでとう~!!
ものやすくん。
 自動車免許取得おめでと~v-363
  &
 お誕生日おめでと~v-314v-314

守る会の助成金(ゴールドリボン基金)を、
とても有効に使ってもらって、
うれしい限りです!v-411

これから、ますますのご活躍を期待してますv-218

ゴールドリボン!どんどん広げていきましょう。

 
2010/06/23(水) 17:10:25 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
おめでとう!
この前の土曜日はお世話になりました。

免許取得おめでとさんです^^
夏のニコスマではユニックでの登場お待ちしてます。笑
2010/06/23(水) 21:44:14 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
ありがとうございます(o_ _)o))ペコリ
Iせんせいにも色々申請前の手続きとか
手伝ってもらえたからこそ
取得できた事ですe-257

これからもよろしくお願いしますe-466
2010/06/23(水) 22:51:00 | URL | ものやす #-[ 編集]
ありがとぅ(≧∇≦)ノ
>>OimOくん

ユニックってクレーン付きのトラックだよね???
誰かを吊るして来いって事かな?(笑)

またニコスマではお世話になります(o_ _)o))ペコリ
2010/06/23(水) 22:56:09 | URL | ものやす #-[ 編集]
おめでとう
お誕生日アンド運転免許取得おめでとうv-314

初長距離ドライブで九州縦断とか横断とか一周とかできそうですねv-411
でも、長時間の運転は思っているより疲れるので気を付けてくださいね。
と、日曜日に自宅から銚子電鉄のぬれせんべいを買いに往復400km近くドライブしたにゃおたんでした。
2010/06/24(木) 12:35:06 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
ありがとうございます(o_ _)o))ペコリ
>>にゃおたんさん
返事遅れてしまいましてすみません( ̄Д ̄;;
九州縦・横断とかまだまだ初心者のものやすに
無理難題を言いますねぇe-451
多分、長距離の運転は長くても1~2時間程度
しか動かないと思うので大丈夫だと思いますよe-257

にゃおたんさん400kmもドライブしたんですかe-451
にゃおたんさんこそ移動の時は気をつけて下さいねe-343e-454
2010/06/28(月) 01:27:57 | URL | ものやす #-[ 編集]
そうですね
九州はちょっと広すぎましたね(^^;)
F県に訂正しておきますね(^^;)

それでも、結構距離ありますねv-411
でも、上達の近道は運転しまくることですねv-389
20代の頃は、車中泊で四国までとか無茶をしたけど、
縦列駐車は苦手なにゃおたんでした。
2010/06/28(月) 19:12:58 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
