小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病室での楽しみ
2010年06月10日 (木) | 編集 |

こんばんは。

昨晩と同じ時間に更新している

夜更かしと情熱と行動の九州男児 しろ~です。


闘病中にハマって観ていたTVが

トムとジェリー

ゆっくりと過ぎていく退屈な病棟の時間を

忘れさせてくれるお気に入りのアニメでした。


絶体絶命のピンチになった時のいさぎよいトムの覚悟の決め方。

小さいのに賢く、トムを翻弄して、トムが降参したときは

優しく手を差し伸べるジェリー。

ドルーピーをはじめとする脇役の愉快な仲間たち。

30歳を過ぎて、オチがわかっていても

素直に笑える素敵なアニメです。


特に、大好きなのがコレ↓(PCで観てね)

トムとジェリーの真ん中話のお気に入り

YouTubeで見つけたときは、感動しました。

絵も古いし、古典的なギャグとリアクションの塊のようなアニメだけど、

近頃の描写のリアリティや3Dといったところにクオリティーを

重視する作品よりもずっとずっと僕は好きです。


世代や時代を超えて、いつまでも笑わせてくれる愛する作品たちです。


おっさんになっても、じいちゃんになっても、

トムとジェリーを観たら爆笑できる

そんな歳のとり方したかも。



みなさんの好きなトムとジェリーの作品があったら

ぜひぜひ教えてほしいです。

ちなみに、最近は今頃?と思うでしょうけど、

“豆しば”にハマっています。

豆しばに癒されています。

よかったら、こちらものぞいてくださいね↓(PCでどうぞ!)

豆しばムービー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しろ~くん と Nくん
「しろ~さんはどんな子どもv-205だったのですかv-236
と、聞かれると、
「Nくんv-205そっくりですよ!」
と、返すことが多いのですが

今日、外来で、長時間の点滴をしていたNくんが、
「せんせい、DVDをトムとジェリーに換えて~!」
って。

その言葉に、ふふふ・・・v-391と、
一人喜んでしまいました。
2010/06/10(木) 23:58:02 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
トムっとジェリ~♪
トムとジェリーは確かにいつ見ても面白いねwww

でたw豆しばv-389

ま~い~に~ち~ひとつ~e-343
2010/06/11(金) 23:38:24 | URL | みにー #-[ 編集]
どもども
枝まめとビールが美味しい季節になってきましたね。

Iせんせいへ
Nくんは、きっとオレみたいに素敵な大人に
なるに違いないでしょう!v-389

みにーちゃんへ
今日は、枝まめでビールをいただきましたが、
枝豆しばは現れませんでしたよ~。

2010/06/12(土) 01:19:45 | URL | しろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
