小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

軽やかに「鮭とレタスのチャーハン」!
2010年06月09日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園からIせんせいです。

今日は、お天気がよくて、暑い

結構風があって、窓から部屋に入る風を楽しんでいましたが、

やっぱ・・・暑いよぉ~

外で仕事をしている人たちは、大変でしょう

水分補給を十分にしながら、熱射病に注意してね~



さて、歯科に通院中のIせんせいですが、

昨日、再び歯肉が腫れてきて・・・・予定の受診をすると、

歯の根元近くにウミが貯まっているとのことで、
「お掃除をします!」と。

チクチクっと局所麻酔の注射のあと、、

針のようなものを突っ込まれて、グジグジーっ、
その後は、ガーゼでガーっとつかまれ、
何をされているのかわかりませんでした


口の中血まみれ・・・・
このお掃除、激しいよぉ・・・


今日もまだ、血のにおいがするのですが、
幸い痛みはなく、食欲にもまったく影響がありません
(スイマセン。衝撃シーンから始まってしまいましたね




さて、今日のY園のお昼ご飯です。
P1020712_640.jpg

 鮭とレタスのチャーハン
 ベジタブルスープ
 ほうれん草ののり和え


チャーハンには、結構大き目のシャケがまぶしてあって、
レタスもしゃきしゃきです。
彩りも、食感も、さわやかな感じで、美味しかったです。

スープは、ベーコン、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、と
野菜たっぷりで美味しいし、

ほうれん草には、えのきとのりが入っていました。


これでトータル637カロリー

もちろん、完食です

今日も、おご馳走様でした~



みなさん、歯を大切にしましょうね

で、何かトラブルがあったときには、早めに受診しましょう!

私自身の反省を込めて、お願いでした






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
