小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どちらも大成功!(とりあえずのご報告)
2010年06月05日 (土) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

昨日、今日と、しろ~くん大活躍でしたよ~

成功のご報告だけしようと思ったのですが、

いつ詳細の記事が書かれるかなんて、わかりませんので

チラッと中身もご紹介しますね~



しろ~くん。昨日は・・・、

夕方、予定の時間より1時間くらい遅く登場し、

病棟の子ども達に修行中のジャグリングを披露したあと、

午後6時からの小児科のカンファ(グランドラウンド)では、

熱弁をふるい、久々にIせんせいも感動しました


タイトルは、先日しろ~くんが記事に書いていたように

「僕と白血病」です。



しろ~くんと2年半前に再会して、

覚えた感動を、久しぶりに・・・思い出しました

(なになに???と思った方は、カテゴリーで、
「Iせんせいのお気に入り」の記事を読んでみてくださいね~;

特に、しろ~くんが30歳の誕生日に書いた
Iせんせいのおすすめの記事 その2は、
最初にIせんせいが号泣した記事でした。)


小児科のカンファでは、

自身の白血病とのつきあいの話から、SmileDaysの活動

~笑顔を届けるクラウンの活動コーディネートまでのお話を・・・

ふと気づけば、あっという間に1時間


医学生や研修医からの率直な質問にも、
すごく明解に答えてくれたのが印象的でした。

そして、ドクターの質問に答えて出た

「原動力になっているのは、一日一日
生きていることへの感謝の気持ち・・・

という言葉に、久々に胸が熱くなったのでした





今日は、朝から佐賀に行きました。

第16回九州山口小児血液腫瘍研究会です。

始まったのは、医師のための研究会でしたが、

途中から、「支援」の部ができて、

看護師からの発表も増えました。
(病棟のNせんせい、ナースからも、発表がありましたよ~


今回は、

「にこにこスマイルキャンプin九州」の話をOimOくんが、

「クラウンの病棟訪問」の話をしろ~くんがしてくれました。


どちらもとってもよかったです。

しろ~くんは、講演の途中でくしゃみをして、
その拍子に、赤鼻 がついてました。
ジャグリングも成功して・・・

私もホッとしました


実りの多かった2日間でした。

しろ~くん、本当にお疲れ様でしたぁ~
(よくしゃべったね!


来年のこの会は、宮崎で行われる予定です。




PS.みにーちゃん、お誕生日おめでと~!!

 今日は、私の母もお誕生日でした。

・・・そのうち、帰るね~って、電話しました



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この間見たとき目がぱっちりしてて、びっくりしましたー写真より実物の方がいい 
しろーさんジャグリング披露できるまでなったんですね今度みせてください
2010/06/06(日) 22:51:16 | URL | ともよ #-[ 編集]
ともちゃんへ
ともちゃん、どもども!

こんど、ジャグリングをお見せしますね!
2010/06/06(日) 23:11:15 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
ともちゃん!
こちらこそ、驚かせてもらいましたよ~v-410

この研究会でも、久しぶりに会った人から、
「先生は、変わりませんね~!」
って、言われ、
「いえ、変わったんですよ~v-392
なんて、返すのを楽しんでましたよ~v-411

ともちゃんに負けないように、
今年はやらんといかんばい!です。
2010/06/07(月) 00:14:58 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
お疲れ様です^^
わぁ~いe-343ありがとうございますv-411

先生のお母様と同じ誕生日なんですねv-414

しろーさんのジャグリングは上達したんですかね?w
その講演私も聞きたかったなぁv-354

2010/06/09(水) 00:12:35 | URL | みにー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
