小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初夏のうなぎ丼!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園から Iせんせいです。

今日は、朝から晴れていましたが

お昼ごろから、大きな雷がどんどん鳴って、雨になりました


天気予報が当たりましたね・・・。

梅雨入り前に、夕立がきているような
そんな感じです。



さて、今日のY園のお昼ごはんは、

うなぎ丼です。

P1020689_640.jpg

いよいよ、夏のメニューですね

ぷりぷりのうなぎ3切れが、
たれをまぶしたご飯におかれています。

ほかに
 すまし
 ほうれん草の青しそ和え

でした。


これからの季節、元気がでそうなうれしいメニューです。

大変美味しくいただきましたぁ~


今日の昼ごはんは、トータル738カロリーでした




5月の連休明けから、Y園に午後8時過ぎまで残って
とある講座を受けています。

ピンときたかたもいらっしゃるでしょうか?

そう、ハングル講座!

偶然にも、講座が行われるのが水曜日なので、
お願いして、参加させていただいています。

まだ、今日で4回目くらいですが、
あの文字が読めるようになるなんて思ってなかったので、
かなりうれしく、楽しく受けています。

11月の第4回日韓国際交流の時には、
少しは役に立てるように、がんばります~

では、また来週をお楽しみにぃ~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
