小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の年運どおり・・・
2010年05月30日 (日) | 編集 |
こんにちは~。Iせんせいです。


『今年はやらんといかんばい』のホークス、
中日に2連勝

交流戦が始まってすぐに、2連敗していましたから、
借りを返せてよかったです

今日の試合で、ムネリンは3打点
同点に追いついた2打点と、さよならの1打点

このところ、不調かなぁ・・・と、心配していたので、
よかったです

それにしても、私がテレビを見ていた時は、
ムネリン・・・全部三振でした

うとうとしている間に2打点と、
見ない方がいいからとPCの前から離れたら、さよならヒットでしたね~

やっぱ、私は試合を見てはだめなのかなぁ・・・・




ところで、このところ、病院通いの多いIせんせいです

もともとは、高血圧の薬をもらう時くらいしか
病院を受診する事はなかったのですが、

今年は、いかんです

なんせ、Iせんせいの今年の年運は“健弱”です
(細木数子の六星占術による)

「(今年の)全体運;原因に思い当たるふしもないのに
体力が低下しているのを感じ、思わぬハプニングに
見舞われることも。いつも以上に健康管理に気を配り、
栄養と睡眠を十分にとることを心がけてください。
無理をして病気になると、後々まで尾を引きそうです
ので用心しましょう」

と、あります。


2月には、眼瞼下垂の手術・・・
(これは、病気のような病気じゃないような・・・
 でも、しっかり病名がつきましたしね)
その後、眼科受診を繰り返し・・・、

そして、
奥歯(大臼歯)の虫歯がすすんで、詰めていたものがはずれ、
処置をしてもらったあと、2カ月ほどはよかったのですが、
このところ、歯の痛みに苦しんでおりました。

土曜日に歯科を受診し、レントゲンを撮ってみると、
(予想はしていたのですが・・・)
「ウミがたまっているので、切開して出しましょう!」
と、ざっくりやられてしまいました。
(またまた、眼の前でメスをみてしまいました)

お陰さまで、その後歯の痛みは良くなったのですが、
まだまだ歯科通いも続きます。


まぁ、こんな年もあるでしょう

健弱の今年で、いろんなことが終わってしまうならば、
全然OKなのですが、
気持ちは若いつもりでも、身体がついていってないのは
良く分かっていますので、
一抹の不安が残りますね


ちょうど、今年私が担当している「チュートリアル」という
医学部1年生の少人数学習で、
この3週間のテーマは「老化」です。

先週は、40代半ばの二人が、
健康診断では特に異常を認めなかったものの、
この頃、血圧が高くなったり、近くが見えにくくなったり、
高音が聞こえなくなったり・・・
、という内容でした。

まさに、Iせんせいがモデルになったようなこのテーマを、
ピチピチの1年生たちは、首をかしげていました。

こんな身体の変化が理解できないらしい・・・


ムネリンを見ていても、若いっていいなぁ
って、感じているIせんせいです。

でも、自分は若いピチピチだぁ

と、思っているみなさんも、

20歳を超えると、ものすごい加速度で時が過ぎて行きますからね~!

どうぞ、若い時間を大切に過ごしてね~



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みんなにやってくるもの
後半の部分を読みながら
やっぱり
その年にならないと
分からないものだと
思いますねv-237

I先生と同世代の私は
まさに
同じ経験をしていますv-290

2年前くらいに
小さい文字を見ながら
見ていた物を
持っていた手が
ちょっとだけ
遠くに動いた瞬間に
「キタ~」って
思いましたもの…

自分だけには
来ないような気がしている…

でも、
みんなに
遅かれ早かれ
やってくるものですねv-344

お~来た!来た!
でも、まだまだ~
って気持ちが
必要なのかもしれませんねv-356

お互い
体を鍛えつつ
(根性無いから口だけですが)
体と相談しながら
頑張りましょうねv-222
2010/05/30(日) 20:49:47 | URL | step by step #-[ 編集]
step by stepさんへ!
コメントありがとうございましたぁ~!

私自身は、目が遠くなる前から、
耳が遠く、血圧が上がり、不整脈が出る・・・
など、経験していましたから、
晩期合併症の説明がしやすくなった、
くらいしか、思ってなかった・・・・デス。本当に。

でも、ピチピチの1年生の私より年上のハズの両親には
そんな変化がない????

言わないだけでしょうかねv-403
それとも・・・
私が、言い過ぎるv-362 v-388

でも、忘れてません!若返りへの夢!!v-411

2010/06/01(火) 01:00:22 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
