小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つながる
2010年05月29日 (土) | 編集 |

こんばんは!

最近、松岡修造にも勝てる気がするほど熱い男だなぁと、

そんな自分がちょっぴり恥ずかしい

情熱と行動の九州男児 しろ~です。


今日は、以前このブログで書きましたが
2010年05月03日~意外なところで…~

の記事の中で、私がお手紙を送っていた方、

Kくんと今日やっと会えて、3時間ほどお話をしました。

Kくんとの話のなかで、現在のスマイルデイズのメンバーに

知ってる人がいるかも!と思い、メンバーの名前を言ってみると

Tくんの名前にもしかしたら知ってるかも…的なビミョーな反応が。

Kくんと別れたあと、Tくんに電話をしてKくんの名前を言うと

これまたもしかしたら知ってるかも…的なビミョーな反応が。

らちがあかないこの状況に、Tくんのお母さんがしゃべってる声が

聞こえ、いまがチャンス!と思い、

TくんのそばにいたTくんのお母さんにKくんの名前を

知っているか聞いてみると…

ビンゴ!

なんと、TくんとKくんは同じ時期に入院していて、

二人のお母さんは仲良しだったけど、治療後はお互いの

状況がわからなくて、十年以上連絡がつかなかったとか。


お互いにその後がどうなったか気になっていたそうで、

私とKくんの対面が、ママさんどうしの懐かしい再会の

きっかけになったようで、電話の向こうで喜んでいる

Tくんのお母さんの声に、私は電話のこっち側で

ついついニンマリしちゃいました。


いろんな場面で、人と人をつなげる役目が多いなと感じている

しろ~でした。


P.S.

連日、ジャグリングの練習しています。

技の勉強をしようとYouTubeをさがしていたらすごい人が…

エクストリームジャグリング 潮木

観てたら、自分のヘタさに凹みました。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
