小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カツカレー!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

今日は、どんよりとした曇りで
5月末とは思えない 涼しさ!

最高気温は20℃という久留米です。

降りそうで降らない、空をみながら、Y園からです。


今日は・・・、カツカレー。

Iせんせいは、カレーをよく食べます。
実は、昨日も一昨日も、昼食はカレーでした


カレーが好きというのもありますが、

大学の小児科病棟の向かいにある食堂で、
待たずにGetして、すぐ食べられるから・・・


平日に食堂で食べるときは、
カレーか、日によって登場するハヤシライスです。


カツカレーは、めったに食べません。
嫌いじゃないけど、カロリーオーバーを避けるため



で、

今日のY園のカツカレーは・・・
P1020680_640.jpg

カツが、ダ~ッと並んでいてスゴイです

カレーは、野菜たっぷりのビーフカレー。

大学の食堂のカレーは、野菜がとけて見えませんし、
味もぜんぜん違うので、
違う食べ物のような感じですね

インドに行ったときには、
朝昼晩カレーを食べていましたし、
味も具も違えば、毎食でも食べれることを
経験していますから、
問題なし!です。

野菜が見えないカレーも、ごつごつ見えるカレーも
どちらも好きです。

辛さは・・・選べるときには、
2辛 をよく注文しますが、
これも、辛くても、辛くなくても大丈夫。


Y園の今日のカレーは、
やわらかく煮込まれた野菜たっぷりで、
子どもたちも食べれるように辛くありませんでした。

カツは、サクサクしていて、とても美味しかったのですが、
さすがのIせんせいも・・・、
途中でお腹いっぱいになり、ギブアップ。

めずらしく、ご飯少々と、カツ少々・・・、
残してしまいました

でも、美味しかったですよ。

今日は、ほかに
 大豆サラダ
 ヨーグルト
 福神漬

がついていて、 1061カロリー!!


このところ、1000カロリー超の昼食が続いていますね。

でも、夕食がすごく遅いIせんせいには、
ありがたいかなぁ・・・

今日も、おご馳走様でした~

また来週をお楽しみに。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もう何も考えずに、かきこみたい~(>_<)

でも、が・ま・ん!

カツカレー最高です(ToT)
2010/05/27(木) 00:28:27 | URL | akari #-[ 編集]
akariさん♪
akariさんのおうちのメニューは、
とても計算されててスゴイですよね~!

・・・でも、私は、akariさんが本当は・・・
食いしん坊なのを・・・見た!v-391

私は、食いしん坊ですが・・・、
それ以上に・・・呑ん兵衛ですv-393
・・・これは、やせられるわけないv-404


2010/05/28(金) 00:27:48 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
