小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すご~い!!1000勝達成!!
2010年05月23日 (日) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

福岡での うちの教授主催の学会が、無事終了し、
久留米に戻ってきました。

この4日間、毎朝5時半起きの生活・・・

もともと、生活リズムがむちゃくちゃの
Iせんせいなので、元のパターンにすぐ戻るのでしょうが、

まさに「早起きは三文の徳!」

でしたね。


私の専門とは違う 小児神経の学会でしたが、
いろいろ勉強になりました。


久留米に戻ってもやることいっぱいで、
夕方に自宅に戻ると・・・

どうしてもウトウトしてしまい、
残念ながら、リアルタイムでは見逃しましたが、

福岡県出身の力士 大関・魁皇が、
史上二人目の通算1000勝を達成しましたね!!

魁皇って、貴乃花親方と同期なんですよぉ~。

入門から24年の時を経て・・・
有力力士がどんどん引退して、親方となっていく中で、
コツコツ積み上げてきたものが、
今、大きく開花し、評価されている!!

派手さはないけれど
あの一生懸命さが・・・好きですね。

そして、周りに惑わされずに、
自分の道を貫いて成就させるところも!



Iせんせいも、小児血液・腫瘍を専攻して20年以上が経過し、
いろいろと悩むところ、思うところがあって
心が折れそうになっていた今日この頃だっただけに、

魁皇の踏ん張りが、とても心強く思え、
自分自身に、「がんばれ~!ここが踏ん張り時だ~!」
と、気合を入れることができました。

魁皇関に、心から感謝!

また、明日からがんばります。


さぁて、明日は何時に目が覚めるのでしょうかね?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もニュースで見ました(笑)
確かに早起きするとリズムが全然違いますよね

わかっていながら、でも出来ないakariなのです(苦笑)

(↑たまぁに頑張りますけど)



人って言うのは、きっと悩み続ける生き物なんでしょうね
だけど、乗り越えて、乗り越えて、前の悩みよりもまた成長した悩みと向き合って行くんですよね(^-^)

時間がたってからしかそのありがたさに気づけないけれど(>_<)


悩みが無いと言うのは、ただ悩みに気づいていないだけ。

それだけに悩みを解決するまでに普通以上に時間がかかる

と、ある方が言っていました。


悩みすぎるくらいあるのも困り者ですが、はっきりと見えていれば、いずれ解決策は見えてくる。

そう信じて、時には迷いながらも、今ここに至る私です

苦しくて泣いちゃう時もありますが、もう昔の涙とは違います。

私もまた今の悩みを乗り越えていきながら、一歩づつ少しづつ頑張ろう!と、この記事を読んで思いました

まずは私が出来る事から頑張りますp(^-^)q
2010/05/24(月) 00:09:29 | URL | akari #-[ 編集]
akariさん
コメントありがとうございましたv-398

私も、早起きは不得意なんですよぉ~!
でも、絶対に遅れてはならないときには、
シャキッと、早起きができます。

やっぱ、気持ちの入れ方ですかねv-388


本当に、人生いろんなことが起こりますし、
良いことも、悪いことも、長くは続かない。
やがて来る春まで、耐え忍ばなければ・・・ですね。

私もだいぶ復活してきましたv-410
がんばります!v-91
2010/05/26(水) 22:18:59 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
