小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

でましたぁ~! ロコモコ!!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

昨夜からの雨が、断続的に降り続き
気温はそれほどではありませんが、
なんとなくムシムシしているY園からです。

今日のお昼は・・・・

おっ! 出ましたよぉ~!!


ロコモコ!!


2月にハンバーグ丼を紹介したときに、

「目玉焼きがのっかったら ロコモコですね!」

というようなコメントをいただき、
しめしめ と思っていたIせんせいでした。

ハンバーグ丼の記事をみる
 ↓
ハンバーグ丼(2010.2.17)


あれから、3ヶ月。

ついに登場

「ロコモコ」です。
ロコモコ5月19日_640

ロコモコは、ハワイ料理の一つで、
白飯の上にハンバーグと目玉焼きを載せ、
グレイビーソース(肉汁をもとにつくるソース)をかけたものが基本形です。
(by Wikipedia)



Y園のロコモコには、
大きなハンバーグと目玉焼きのほかに、
大きなレタス、炒めたたまねぎと黄ピーマン、
フライドポテト

がのっかっていて、
ボリューム満点!

とても美味しくいただきましたぁ~!

そして、トマトスープがまた美味しかったんですよ


これからも、とても楽しみなY園メニューでした


今日は、Y園の仕事が終わった後、
Y園で、とあるセミナーを受けて(後日、ご紹介できれば・・・)
一旦自宅に戻って、博多に向います。
博多到着は、午後11時くらいになるかもです。

明日から3日間、うちの教授が会長を務める
学会のお手伝いで・・・
連日朝7時集合~夜9時すぎまでの、ハードスケジュールです。

そういうわけで、明日の私の外来は休診です。
ごめんなさい

博多でのんびりできるわけではありませんが、
いつもと違う空気を吸ってきますね~!

では、また。



PS.今日の昼ごはんは・・・

 1063カロリー!

夕食が午後11時過ぎになるIせんせいにとっては、
ぜんぜんOKです・・・ね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
